ネフスピールの楽しい遊び方 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪


ワールドワイドキッズのステージ3で届く、ネフスピールというブロックです。
今回、このブロックを使い、英語を口にできるお遊びをご紹介します。


  用意するもの 

 ネフスピール 、 ついたて(うちはステージ6のおもちゃのマップを使いました。)


  遊び方(2人で遊ぶとき) 

数字 ネフスピールは全部で16個。それを1人8個ずつ分けます。色も4色均等に分けてね。

数字 それぞれ向かい合い、その間についたてを置きます。
    ブロックを積み上げるところが分からないようにしてください。

数字 一人が英語でどんなふうに積み上げるか指示をしながら、積み上げます。
   もう一人はそれを聞いて、同じように積み上げます。

数字 全部積み上がったところで、ついたてを外し、見比べてみるという遊びです。


 説明を読んだところで、動画をどうぞ。


↑ 私が指示を出すバージョンです。

At first, put a green block.
(はじめに、緑のブロックをひとつおいて)

Next, put a red block and yellow block on the green block . 
(次に、赤いブロックと黄色いブロックを緑のブロックの上において)

Next, put a blue block on top. 
(次に、青いブロックをてっぺんにおいて)

Next, put a green block and a red block on top. 
(次に、緑と赤のブロックを上において)

Done! Open!! 
(おしまい!オープン!)

↑指示している英語はこんな感じです。
ステージ3のDVDでしゃべっている内容を含め、自分で考えた英語を混ぜています。
 
次は、息子の指示バージョンです。


息子指示バージョン (長男現在6歳)

Put a red block.
(赤いブロックをおいて)

Put a blue bock. Two.
(青いブロックをおいて、2こ)

Put a yellow block.
(黄色いブロックをおいて)

Put a green block.
(緑のブロックをおいて)


思い切り、自由にやってもらいました。
わたしの質問にも英語で答えてくれ、良かったです。
楽しいですよ♪


ちなみに、うちでは文法は重要と思っていません。
(必要な時が来たときに自分で学習してもらいます)

「a」「the」などの使い方を完璧に!と思って恥じてしゃべれないより、
伝えたい気持ちを大切に、しゃべり、しゃべらせています。


日本人は文法に頭がいきすぎて、心でしゃべらないから、
英語が上達しないとよく聞きますよね。
海外に行くと・・・・
英語は不得意でも人と関わることが好きな人のほうがコミュニケーションとれてます。
楽しんでいるし、そこから実際に必要な英語のスキルアップをしています。


とにかく、今は英語を楽しく口にする!
それに尽きるな~。 

関連記事↓
>>ネフスピールを使って英会話


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

楽天オークション NEW  ヤフーオークション

 

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください 


幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
 親子英語ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。 


>>ワールドワイドキッズをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る

>>ブログの目次に戻る