ワールドワイドキッズWKEの教材・街づくりのおもちゃの紹介・2 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪


ワールドワイドキッズステージ6のおもちゃ、『Explore the Town』のご紹介です。
今回はTown Map(裏面)のご説明をします。
表面の説明は、過去記事でどうぞご覧くださいね。



↑まず、簡単にできるのが街を作る遊び
表面とはちょっと違って、自由に好きな場所に建物を置くことが出来ます。


↑付属のリーフレットを準備して、
見本の街と同じように置いて遊んだりします。

レベルは低いので、建物名を覚える段階でできます。
「Pass me the bakery.(パン屋さんとって。)」
「Here you are.(どうぞ)」

といった会話になります。



↑次は英語ですごろく!!

ただのすごろくではありません。
面白いのは、指定の建物を自分の土地に建てられたらあがり
やってみたいでしょ?

 

↑マス目はすべて英語!ちと難しい・・。
でも、これまで学んだ会話が試される時。
落ち着いて考えたらわかりますよ♪



↑このマス目は、
カンガルーのようにジャンプが出来たら動物園がもらえます。



↑ここは、他のプレイヤーと建物の交換が出来ます。
きちんと英語でお願いして、交換してもらいます。



↑ここでは、迷子になっちゃった。
動物園までの道をお巡りさんに尋ねてみるんだって。

きちんと言えたら、交番の建物がもらえます。


↑他にもたくさんマス目があります。
全部翻訳して解説してあるリーフレットがあるので、安心ですよ♪



ちなみに、うちの6才の長男は、5歳になってからだったかな?
このすごろく遊びができるように。
そう、日本のすごろくの楽しさがわかれば、こちらの英語バージョンもできると思います。
1つ1つ丁寧に教えてあげてね。


このステージ6のおもちゃで遊んでいる動画記事はコチラ↓です。
>>建物名を覚えよう!


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?
楽天オークション NEW  ヤフーオークション

 

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください 


幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
 親子英語ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。 


>>ステージ6の教材紹介の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る