ワールドワイドキッズWKEの教材・街づくりのおもちゃの紹介 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪


ステージ6のおもちゃ 『Explore the Town』 のご紹介です。
最後のステージのおもちゃになるのですが、多種多様な遊びが出来ます。


↑まずは、タウンマップ表面

簡単なマップなのですが、そこに建物を置けるスペースがあります。
そこに建物を置いたりして遊ぶのですが、素敵でしょ♪


↑こちらが建物たち。
カラフルでしょ♪

ステージ4のおもちゃと同じように、箱の中には収納トレイが敷いてあり、
片付けさえ楽しく英語でできるように工夫されています。


遊び方は様々。
単に建物の名前を言いながら置いていったり
街の中をおでかけして、お買い物をしに行ったり
男の子、女の子、車があるので、それでごっこ遊びです♪

今までのステージで学んできた英語が中心です。
「すみません、お花屋さんはどこですか?」
「動物園へ行こうよ!!」
「いらっしゃいませ。」「ジュースをください。」

などです。


↑建物は全部中にが開いています。

何のためかというと・・・


↑この男の子や女の子が・・・


隠れるためです!!

面白い!
ちょっと見えてしまうところがまたいい!!

かくれんぼになるのですが、

「どこ~??」 「橋のちかくよ。」
「どんな色の建物?」 「赤よ。」


といった会話をして遊んだりもできるんです。
英語でね。(はじめは難しいけどね)


↑こんな風に、建物ブロックの他にも細かくイラストが描かれています。

動物バス・車ステージ6の絵本に登場した人や犬までもが描かれていて、
楽しいですよ♪

>>「Explore the Town」の裏面の遊び方のご紹介♪

このステージ6のおもちゃで遊んでいる動画記事はコチラ↓です。
>>建物名を覚えよう!


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?
楽天オークション NEW  ヤフーオークション

 

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください 


幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
 親子英語ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。 


>>ステージ6の教材紹介の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る