ネコじゃらしの長さでI'm longer★ | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

外で息子たちと遊んでいる時、ネコじゃらしの長いものを見つけて、

もっと長いのはないのかと探して遊びました。


これは英語を使えるかも!!と思い、

ステージ5レベル1のDVDに入っている、長さを比較するコーナー↑をマネして言ってみました。


2つのネコじゃらしの長さを見比べて、ネコじゃらしがしゃべっているように、

「I'm longer. I'm long. (ぼくの方が長いよ。ぼくは長い。)」


DVDのマネですので、もっと長いのを見つけた時は、

太い声にして、自慢げに、

「I'm longer. I'm long.」


逆にそれより短かった時は、

高い声で、悲しげに、

「I'm shorter. I'm short. (私の方が短い。私は短い。)」


とマネっ子。


ずっとやりたかった遊びです。

鉛筆でやろうと思っていたのですが、なんだか地味で・・・。


外でネコじゃらしでやってみたら楽しくて、良かったですよ♪

葉っぱでもOK!何でも比べられるものならできますよ。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

もうちょっと英語が発展した遊びにするには、

同じDVDに入っている、もう一種類の比較するコーナー↑を使うといいですね。


「Whose leaf is longer? (誰の葉っぱが長い?)」

「My leaf is longer. Ha-ha! (ぼくの葉っぱが長い。はっは~!)」


なんていいながら。


ぜひぜひDVDを見た後に使ってみてください。

目の動きとか表情とか楽しいので、その部分もマネするともっと楽しめます。


最後には一緒に踊ったりしてね♪



>>ロープマンのお顔を作って、英語遊び♪





ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る