ワールドワイドキッズWKEの教材・ステージ6DVDの紹介 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


ワールドワイドキッズWKEの教材・ステージ6のDVDを紹介していきます。

DVDに限らずなんですが、ステージ6の目的は、

相手と伝えあう・わかりあうこと。

自分の住んでいる街や働く人たちに目を向けてみること。

家の中、建物の名前、職業、文房具、月の表現、時計の読みなどを学びます。

ステージ1~ステージ5でふれてきた単語の復習も含まれます。


DVDは5本あります。

うち、基本のDVDが4本と、ステップアップのDVDが1本届きます。


それでは、様々なコーナーをピックアップしていきますね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


WKEキャラクターのアニメのコーナー


毎回思うのですが、

テーマにそってきちんと会話が流れていき、素晴らしいものだと思います


上の場面で言うと、トラブルが起こった時の話し方ですね。

その他に、一緒に物を共有する時の場面や、将来の夢を話す場面街を散策する場面

アニメでわかりやすくなっています。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

Around the townのコーナー


お花屋、パン屋、図書館、郵便局、病院などの場所に行き、

働いている人にお話を聞いたり、実際に注文したりするコーナーです。


街を歩いて、自分で話して伝えること。

外国に行くと、その一歩がなかなかできないのですが、

どんな風にしゃべるのか、見ておくだけで、全然違いますよね。


私たち大人にとってもためになるコーナーです。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

Numbersのコーナー。


今回は、順位などをあらわす時の表現

1位、2位など表現で、

one two ではなく、 first second third という風にいいかたが変わりますよね。


このアニメ、

競争する場面や、表情が面白いので、子供はじっくりと見てくれます。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


時計の表現を学べるコーナー


1日の生活場面が時計の時間とともに表現されます。

「ぼくは7時に朝ご飯をたべるよ」 という風に。


このコーナーのあとに、

時計盤だけ出てきて、何時かな?のクイズコーナーが設けられています。

短いけれど、他のコーナーの間に突然出てくるので、面白いと思いました。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらはSing!のコーナーから、『The Twelve Months Song』


1月~12月の月の表現が出てくる歌です。

ノリノリな曲調で、踊りながら歌えます♪

うちだけ??



その他、ダンスやEmotional Toys(おもちゃ)の遊び方や、子供たちの意見を言っているコーナーや、

フォニックス、グラマー、カラー、シェイプなどのコーナーがあります。



ステージ6。

最後のステージなのですが、

ボリューム的には少ない感じです。

外に出て話しかけたり、伝えたりといった場面が多くあり、

英語を学ぶ本来の目的(テスト用英語でなく)を教えられた感じがあります。


様々な人と話すこと、様々な人とわかりあうこと、

英語を知っておくと、良いことや楽しいことが待っているよと

伝えられるようなDVDにしあがっていると思いました。




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>ステージ6の教材紹介の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る