カルティエのサイズ直し | Shooting & Hunting Life

Shooting & Hunting Life

趣味は、ガーデニング、ドライブ、クレー射撃です。
なかなか更新できませんが、できる範囲で頑張ります!

出張時に成田の免税店で衝動買いしたネックレス。
綺麗に垂れる長さまで、あと少し足りないので、サイズ直しをお願いしました。
今までサイズ直しを頼んだことがなかったので、流れがわからずインターネットで探しても質屋さんのページばかり。
なかなか店頭に行けないので、早めにと思い、宅配便で頼むことにしました。(事前連絡が必要)
{63BD9DF0-CDAE-4535-8926-D7ED4F774285}
流れとしては、
①カルティエに問い合わせ、修理依頼フォーム(PDF)を送ってもらう
②依頼書と現品、保証書を貴重品扱いの宅配便で送る
約1週間後
③カルティエから確認の連絡がある
④カルティエから見積もりと承諾書がデータで届く
⑤承諾書にサインし返送する(私はPDFにしました)
2週間後
⑥修理完了の連絡の後、貴重品扱いの宅配便で現品等が届く(着払い)
小さなビニールポーチとジュエリーケースと一緒に帰ってきました。
{83826C03-700A-4554-B56A-0FC65F9EC2E2}

{33C93CBC-22CA-41E8-B0E2-F25A78A1F4F4}
サイズ調整は、購入後3ヶ月以内なら、4cmまでは無料です。