20世紀には、スティーヴ・ライヒのような作曲家のような作曲家が、正直に偉大になる運命にあることはめったにありません。前衛音楽とクラシック音楽のセンセーショナルな作曲家であるスティーブ・ライヒは、前衛音楽から室内楽に至るまで、彼の作曲に多くの音楽スタイルを網羅しています。最も有名なのは、クラシック音楽の技術に革命をもたらし、ミニマリスト音楽、テープループ、さまざまなフェーズパターンの使用と発明に大きな役割を果たしたことで知られています。ラ・モンテ・ヤング、テリー・ライリー、フィリップ・グラスなどの偉大な作曲家たちの中で、ライヒは数え切れないほどのアルバム、トラック、レコーディングを制作し、今日最も有名なミュージシャンの何人かに影響を与えてきました。

ライヒは音楽の起源の家族の中で生まれ、14歳になるまでにピアノに堪能になり、副次的な関心事としてドラムを学び始めました。しかし、彼は主にバッハとストラヴィンスキーの音楽が好きであり、その後の作品のほとんどは、これらの偉大な伝説のテクニック、編曲、作曲基準を特徴としていました。ライヒはまた、そのような長く輝かしいキャリアを持ちながら、立派な程度まで教育を修了した数少ないミュージシャンに分類することもできます。1960年代初頭にキャリアをスタートさせたライヒの最初の作品は、彼が映画「Plastic Haircuts」(1963)のために制作したサウンドトラックにまでさかのぼることができます。これらの最初の数トラックは、メロディーではなくリズミカルなスタイルのアレンジを多用し、主にテープ要素を含んでいました。別の一連の映画のためにいくつかの作品を作曲した後、ライヒが彼自身の音楽を作り始めたのは1965年まででした。テリー・ライリーの『In C』に大きく影響を受けたライヒは、ライリーの作品で聴いたミニマルな要素のいくつかを使用して、シンプルなリズムパターンとゆっくりとしたシフト感のあるレイヤー感をほとんどのトラックアレンジに取り入れたIt's going to Rainを制作しました。彼はまた、ピアノフェーズ(1967)、振り子音楽(1968)、拍手音楽(1972)を含む多くの作品で使用された、いくつかのフェーズ、フィードバック、12音のテクニックに出くわしました。

1970年代初頭、当時のアメリカ音楽の制限に取り乱したライヒはガーナに旅行し、文化的な線に沿って音楽を融合させるというまったく新しい概念を構想しようとしました。彼は多くの異なるフェーズとボーカルのテクニックを習得し、ドラミング(1971)と呼ばれる驚くべき作品を作成しました。新しい作曲メカニズムに対するライヒの好奇心を考えると、彼は音楽の拡張を実験することに決め、マレット楽器、声楽とオルガンのための音楽(1973)や6台のピアノ(1973)などの作品を制作しました。しかし、ライヒの国際的な認知度の高まりとして提示されたのは、彼の当時の最も貴重な作品である18人のミュージシャンのための音楽であり、循環するサイクルと複数のコードを中心に展開する精巧な作品でしたアンサンブル作品を擬人化する彼のさらなる試みのいくつかは、大規模なアンサンブルのための音楽(1978)とオクテット(1979)に続きました。

1970年代後半の彼のアンサンブル作品からのその後の成功は、ライヒがそのような作品をさらに制作する動機をさらに高めましたが、現在はこの特定の文脈から引き起こされた彼のユダヤ人の血統とテーマにもっと焦点を当てています。Tehillim(1981)のような作品では、ライヒはより多くのアレンジパートと、フルート、チェロ、イングリッシュホルンなどのさまざまな楽器を利用しています。おそらくこの時期の彼の最も成功した作品は、グラミー賞の最優秀現代クラシック作曲賞を受賞したDifferent Trains(1988)でした。さまざまなスタイルの音楽を融合させ、コード、フェーズ、メロディーのほぼすべてのアレンジを生み出すライヒの並外れた能力は、現代において彼を本当に別のリーグに置きます。数々の賞を受賞した殿堂入りを果たしたスティーブ・ライヒは、史上最も魅惑的なトラックのいくつかを制作し続けています。