スコット・ジョプリンは伝説的な作曲家、音楽教師、ピアニストであり、「ラグタイム」音楽の創設者と呼ばれることがよくあります。彼はジャズの強力な支持者であり、これまでにない非常に際立ったリズミカルな雰囲気を持つクラシックジャンルの音楽を作ることにますます興味を持つようになりました。彼の音楽キャリアは20年近くに及び、ラグタイムで最も栄養のあるユニークなトラックのいくつかを制作することがよくありました。コルネット、ギター、ピアノ、バンジョー、マンドリンなど、さまざまな楽器に精通していたジョプリンは、彼の浸透可能なボーカルを音楽に含めることも同様に好きでした。間違いなく彼の年齢の短いとラベル付けできるキャリアの中で、ジョプリンは驚くべきことに、史上最も尊敬されるクラシックミュージシャンの一人になることができました。

元奴隷農家の家族に生まれた若いジョプリンにとって、有名なミュージシャンになることを想像するのは困難でした。しかし、彼がピアノを手に取り、ドイツ系ユダヤ人の教授ユリウス・ワイスからのレッスンに出席した後、ピアノにかなり堪能になるのはそう長くはかかりませんでした。尊敬される地位の音楽教授であるワイスは、ジョプリンのピアノのスキルに非常に感銘を受け、ジョプリンが16歳になるまで無料でレッスンを提供することに同意しました。現在、彼自身の作曲のいくつかを作る寸前で、ジョプリンはギターを教え、ボーカルカルテットでピアノを弾き始めました。1890年代初頭近く、ジョプリンはフルタイムのトルバドゥールになる見通しをますます想定し、その結果、いくつかの小規模なバンドで演奏するために米国中を旅しました。ジョプリンの音楽時代の多くを定義することが多い明確な特徴は、当時のアメリカでの人種差別との絶え間ない闘いです。人種差別と有色人種の排除との最初の数少ない出会いの1つは、彼が演奏することを許可されなかったシカゴ万国博覧会でした。しかし、ジョプリンは副業で彼の最初の作曲のいくつかを演奏することができ、ラグタイムと呼ばれるまったく新しいジャンルの音楽を生み出し、それ以降の黒人コミュニティの間で最も人気が高まりました。人種的隔離のこのテーマは、ジョプリンにとって常に厄介な要因であり、彼が支配的な懸念の声として彼の音楽で受け入れたものでした。

ジョプリンが出版物やより広い音楽界に初めて触れたのは、1894年にミズーリ州セデーリアに引っ越したときでした。この時期に、彼は彼のオリジナルのいくつかを演奏した後、地元の音楽クラブで2人のビジネスマンを感動させることができました。これは、ジョプリンの曲の最初の2曲「プリーズ・セイ・ユー・ウィル」と「彼女の顔の写真」から始まり、トップチャートのラグタイム出版物の成功した実行の始まりでした。しかし、ジョプリンが最も一般的に知られているのは、もともとピアノのための1899年の作品であるメープルリーフラグという曲での彼の史上最高の成功です。この曲は、ラグタイム音楽の最も魅力的な特徴のいくつかを特徴としており、飛び跳ねるベースライン、風変わりなメロディー、異常に配置されたリズミカルなパターンを備えています。この古典的なラグタイム作品は非常に広く受け入れられたため、このジャンルの将来の曲のモデルになりました。しかし、これはそのような授けられたミュージシャンの終わりではなく、後にエンターテイナーマーチマジェスティックラグタイムダンスなど、1904年に近いいくつかの本当に素晴らしい作品を制作し続けました.

スコット・ジョプリンはいくつかのオペラ作品でも知られていますが、彼の主な焦点は常にラグタイムの作曲でした。1890年代後半の一見無情な音楽ステージへの革新的なアプローチで最も有名で知られるジョプリンは、最近のクラシック愛好家が聴くものの多くに大きく貢献しました。