バロック時代の伝説の1人であるヨハンセバスチャンバッハは、1685年3月21日にドイツのテューリンゲン州アイゼナハで生まれました。10歳の若さで孤児になった彼は、バイオリンとチェンバロを教えたと言われている父親から音楽を受け継ぎました。15歳になるまで、バッハはオールドルフの兄の世話を受け、音楽への関心と露出をさらに深めました。バッハは彼の壮大な作曲で知られているだけでなく、幼い頃には歌手としての才能も賞賛され、リューネブルクの修道院での地位を得るのに役立ちました。彼が年をとるにつれて、彼の声は変化しましたが、彼は楽器奏者として成長し続けました。

18世紀初頭は、バッハのキャリアの始まりとして指定することができます。彼の作品に見られる独自性は、彼のキャリアの早い段階で現れ始めました。1707年、彼はミュールハウゼンの教会のオルガニストの地位に就きましたが、彼の音楽スタイルと彼の作曲の見事な複雑さが評価も受け入れられもしなかったため、すぐに去りました。彼の最初のカンタータActus Tragicusはそこにいる間に作曲され、有名なトッカータは約1年後にワイマールのエルンスト公の宮廷で作曲されました。ワイマールでの彼の時間は、1717年にワイマールを離れる許可を得た後、コテンのレオポルド王子に同行するために行った、王族との彼の経験の最初のものに過ぎませんでした。コテンで一般的なカルヴァン主義の信念のために、この時期の彼の仕事は本質的にかなり世俗的であると特徴付けることができます。Die Zeit、die Tag und Jahre macht、または「日と年が作る時間」などの複数のソロ楽器、協奏曲、カンタータのための彼の作曲はすべて、教会ではなく宮廷を対象としていました。コテンでの彼の時間は、彼の最も有名な作品の1つであるブランデンブルク協奏曲にも起因しています。ブランデンブルク辺境伯に捧げられた室内オーケストラのための6つの協奏曲のコンピレーション。

1723年、バッハはライプツィヒの聖トーマス教会の教師兼オルガニストの地位に受け入れられました。コテンでの彼の時間とは対照的に、この期間は宗教に傾倒した作品に捧げられました。バッハは家族から音楽への関心を継承しただけでなく、彼らの宗教も受け継いだため、バッハの作品の大部分に大きな影響を与えました。彼は教会音楽の膨大なコレクション、聖書の解釈に捧げられた作品、または彼の「情熱」としてよく知られている作品、ルター派のコラール、カンタータで有名です。これらのいくつかは、彼がライプツィヒにいる間に作曲されました、例えば めな人は食べるでしょう」、「聖マタイによる情熱」 そして O Ewigkeit、du Donnerwortまたは「永遠よ、あなたは雷の言葉」。教会での仕事にますます不満を抱くようになり、彼はキャリアの後半を続け、コレギウムムジクムやドレスデン宮廷のディレクターなど、さまざまな役職に就きました。彼はまた、ベルリンに何度か旅行し、プロイセンのフレドリヒ2世に温かく迎えられ、「音楽の捧げ物」が作曲されました。

ヨハン・ゼバスチャン・バッハは1750年7月28日にライプツィヒで亡くなり、彼の死後数年は作曲家として尊敬されるのではなく、才能のあるオルガニストとして主に知られていました。彼の作曲の卓越性は、モーツァルトやベートーベンなどの作曲家によってずっと後に実現されました。彼の作品の複雑さと非常に混乱した組み合わせは、依然として多くの人を困惑させる力を持っており、彼の遺産はクラシック音楽とその弟子たちにとって永続的な勝利です。