コールポーターはアメリカの作曲家兼ソングライターでした。彼は彼の仕事とブロードウェイミュージカルステージへの参加で最もよく知られていました。

コールアルバートポーターは1891年6月9日にインディアナ州ペルーで生まれました。彼は音楽における彼の初期の影響の多くを、6歳でバイオリンの弾き方を教えた母親から引き出しました。彼の母親はまた、彼が8歳のときにピアノを弾く方法を教え、彼が10歳になるまでに、彼は彼自身のオペレッタを書きました。ポーターは裕福な家庭から来たので、彼の祖父は彼が一流の職業にふけることを望んだ。彼は1905年にウースターアカデミーに送られ、その結果、クラスの卒業生総代として卒業しました。彼はイェール大学で学び、英語を専攻し、音楽を副専攻して卒業しました。ポーターはイェール大学で素晴らしい4年間を過ごし、イェールグリークラブの一員であり、シニア年にクラブ会長に選出されました。彼はまた、デルタカッパイプシロンフラタニティの一部でもありました。音楽に関しては、ポーターはさまざまな学生の歌を書き、「ブルドッグ」や「ビンゴ、それが専門用語」など、今日までイェール大学で演奏されています。ポーターはまた、イェール演劇協会のためにたくさんのミュージカルコメディスコアを書きました。その後、祖父の希望によりハーバード大学で法律を学びましたが、法律に不満を抱き、密かにハーバードの音楽学校に切り替え、有名なイタリアのオルガニスト、ピエトロ・ヨンに対位法を学びました。

1921年、ポーターは彼のコメディナンバーの2つ、「ブルーボーイブルース」と「オルガ、ヴォルガに戻ってきて」でかなりの注目を集めました。彼はまた、「クォータ内」と呼ばれるバレエを書き、それは非常に成功したため、スウェーデンのバレエ団によってアメリカで69回上演されました。1928年、彼はロンドンのウエストエンドシアターとともに有名なニューヨーク市の有名なブロードウェイシアターに向かい、イングリッシュシアターの最高の作品を上演しました。彼のミュージカル「パリ」は1928年に上演され、主に「Let's Do it, Let's Fall in Love」という曲を紹介したため、瞬く間にヒットしました。ポーターはまた、ロンドンの有名な劇場で260回以上上演された「ウェイクアップアンドドリーム」というタイトルのウエストエンドの大成功の執筆にも参加しました。その後、1930年に「ニューヨーカーズ」、1932年に「ゲイ離婚」を書きました。ポーターはまた、1933年に「ニンフエラー」を書きました。これらのパフォーマンスはすべて、「夜と昼」、「実験」、「医師」など、たくさんのヒット曲がありました。

ポーターは1930年代に続いて大きな成功を収めました。 「パナマハッティ」はブロードウェイで51回の公演を行い、「それに直面しよう」は547回の公演を行い、「キスミー、ケイト」はなんと177回の公演を行いました。このように、彼はブロードウェイの歴史の中で最も多作で成功したミュージカル作家の一人としての地位を確立しました。

コールポーターは1964年10月15日にカリフォルニア州サンタモニカで腎不全で亡くなりました。