チャールズ・アイヴズは、国際的に有名な最初のアメリカの作曲家の一人でした。彼は、トーンクラスター、クォータートーン、多調性などの音楽技法の実験で知られていました。

チャールズ・エドワード・アイブスは1874年10月20日にコネチカット州ダンベリーで生まれました。彼の父親は南北戦争中に米陸軍のバンドリーダーを務めました。 アイブスは、多調調和の音楽理論とテクニックを教えた父親から、彼の初期の音楽的影響の多くを引き出しました。父親の訓練を通じて、アイブスは14歳で教会のオルガニストになり、多くの著名なオルガニストが演奏するのが非常に難しいと感じた彼の教会のために「アメリカの変奏曲」を書きました。アイブスは多才な個人であり、1894年にイェール大学に入学し、権威あるデルタカッパイプシロン、ウルフの頭の協会のメンバーであり、アイビー委員会の委員長でした。彼はまた、バーシティフットボールチームでプレーし、彼のコーチは、音楽を演奏するのにそれほど多くの時間を費やさなかったら、彼はチャンピオンスプリンターになっていただろうと述べました。1918年に、彼は「相続税に関連する生命保険」という本を出版し、それは仲間や専門家から非常に好評でした。

アイブスはイェール大学在学中に音楽の訓練を受けました。彼は1900年頃に交響曲第2番を出版しました。アメリカのフォークテーマの音楽的引用と、楽章の終わりの非常に冒険的な11音の和音で知られていました。1906年、アイブスは「暗闇の中のセントラルパーク」というタイトルの作品を作曲しました。この作品は非常に過激であると見なされていました。再び他の作品からの多くの音を引用しましたが、今回はマンハッタンの「ハロー!マベイビー」と「ワシントンポストマーチ」。多くの音楽評論家は、アイブスが彼の作品「未回答の質問」で彼のユニークな音楽スタイルを発音したと述べました。彼はまた、彼の構成を彼の感情に合わせることで知られており、「未回答の質問」のモチーフを「存在の永続的な質問」の説明と見なしました。一部の音楽評論家は、この作品「スリープレイスインニューイングランド」は、アメリカ国外で演奏された最初のアメリカの作品の1つでもあったため、アイブスの最高の作品であると述べました。彼はまた、1913年に「交響曲:ニューイングランドの休日」を完成させました。それは、成長した男性の子供の頃の休日の思い出を誘発することを目的としていました。クレイトン・ウィルソン・ヘンダーソンは、ニューイングランドの休日が「借りた音楽の再調和における多調性」を示したと言ったことが知られています。

アイブスの仕事は、エリオット・カーターなどの将来の偉人に大きな影響を与えました。彼の音楽は、アーロン・コープランドとヘンリー・コーウェルからもかなりの支持を得ました。別のアメリカの作曲家、ルー・ハリソンは、彼の作品を大いに宣伝し、祝いました。アイブスの音楽は彼のキャリアの終わりに向かって多くの人気を博しました。彼は12音技法の先駆者であった伝説のアルノルト・シェーンベルクからも賞賛を受けました。グスタフ・マーラーでさえ、ニューヨーク・フィルハーモニックとアイヴズの作品の1つを演奏することについて話しました。

チャールズアイブスは1954年5月19日にニューヨーク市で亡くなりました。彼の死後、アイヴズの作品の中で真の理論的天才を抽出するために新たに発見された研究が進むにつれて、彼は広く称賛され、注目を集めました。