ベンジャミンブリテンは有名な英国の作曲家兼ピアニストでした。オペラと室内楽で知られるブリテンは、彼の作品で生涯のピアレージを受け取った最初の英国の作曲家でした。

エドワード・ベンジャミン・ブリテンは、1913年11月22日にイギリスのサフォークの漁港で生まれました。幼い頃から、ブリテンは音楽の訓練を受けました。彼の母親、エディス・ブリテンは、ローストフト音楽協会の秘書でもあった才能のあるミュージシャンでした。彼女は息子がわずか4歳のときにピアノと作曲の最初のレッスンを受けました。ブリテンが7歳のとき、彼はデイムスクールの姉妹であったエセルアストルからピアノのレッスンを受けました。彼はまた、10歳のときにオードリーアルストンからバイオリンのレッスンを受けました。ブリテンは様々なスポーツで活躍した並外れた学生でした。彼の音楽のスキルは、フランクブリッジと一緒に勉強するように彼に勧めたオードリーアルストンによって注目されました。管弦楽組曲「海」で有名な作曲家。17歳のとき、ブリテンは作曲奨学金で王立音楽大学に行きました。そこで、彼はサリバン賞とコベット賞を受賞しました。彼はグスタフ・マーラー、イーゴリ・ストラヴィンスキー、ドミトリー・ショスタコーヴィチなどの偉大な作曲家の音楽に大きな感銘を受けました。彼は「王のスタンプ」の映画音楽を書くように呼ばれたとき、BBCで専門的な仕事を始めました。ブリテンは、「コールフェイス」と「私たちの狩猟父」の映画音楽に貢献し、他の約40の映画やラジオ放送のスコアも貢献しました。1937年、ブリテンは師のフランク・ブリッジに敬意を表して「フランク・ブリッジの主題による変奏曲」を書き、すぐに成功を収めました。1939年、ブリテンはカナダに移り、その後まもなくニューヨークに移り、この地域での友人や同僚の成功を理由に挙げました。1940年には「ミケランジェロの7つのソネット」と「シンフォニア・ダ・レクイエム」を併せて書き、高い評価を得た。しかし、1942年、ブリテンはオペラの委託を追求するためにイギリスに戻りました。1944年に彼はサドラーズウェルズオペラカンパニーに参加しました。会社で働いている間、彼は漁師の悲劇的な物語についての「ピーター・グライムズ」というタイトルのオペラを書きました。ピーター・グライムズは最終的にその大成功で彼に国際的な名声を得ました。同じ時期に、ブリテンは「オーケストラへの若者のガイド」も書き、ブリテンの最も人気のある作品になりました。その後、彼は「イングリッシュオペラグループ」と呼ばれる彼自身のオペラ会社を設立しました。1948年、ブリテンは現在有名なアルデバラ音楽芸術祭を開幕しました。彼は1950年代から1960年代にかけてオペラを書きました。 1962年には、ほとんどの人がブリテンの究極の傑作と見なす作品、「戦争レクイエム」と題された魅惑的なオペラが初演されました。

ベンジャミン・ブリテンは1976年12月4日に心不全で亡くなりました。彼の非常に多作なキャリアは、彼を英語音楽だけでなく英国の歴史においても最も装飾された人格の一人にしました。