アウトリガーワイキキビーチリゾート | へっぽこ子育て日記。

へっぽこ子育て日記。

英語を話せたらいいなと思い、0歳からワールドワイドキッズを始める事にしました。そんな私のへっぽこ子育て日記です。

子連れハワイ。

ホテルからすぐにビーチと言うのが
とても楽なので、
今回もアウトリガーワイキキビーチリゾートに泊まりました。

しかし、
いつもはオーシャンフロントに宿泊するのですが
予算の都合上パーシャルオーシャンビューに。

{E5170BF4-72AE-440F-84D8-687C7A4E8C6E}

ラナイからの景色はこんな感じでした。

パーシャルオーシャンビューの中でも
もう隣はシティービューのカテゴリーのお部屋と言う、
パーシャルオーシャンビューの末席?でしたが、
その分カラカウア通りもよく見え、
安かったしこれで良いだろうと。
反対にオーシャンビューにしなくてよかったと思いました。
パーシャルもオーシャンビューも海の見え方はあまり変わらない気がします…。

カラカウア通りに近い分、
夜中までうるさいし、朝はごみ収集?の音が結構激しいし、もちろん波の音なんて聞こえません。
ハワイなんだし、やっぱりオーシャンフロントに泊まるべきかな…と思いました。

それから。
アウトリガーですが、
前はアーリーチェックインでお金を取られなかったんですが、
今回はアーリーチェックインをするなら$50かかると言われました。
空いている部屋がロイヤルハワイアン側しかないと言われたので部屋が空くまで待つことにし、
アーリーチェックインはしませんでしたが…。

(ロイヤルハワイアンの空調がうるさいとの口コミを見て、モアナサーフライダー側にしましたがあまりにもモアナサーフライダーのお客さんとこんにちは状態なので、これだったらロイヤルハワイアン側がよかったかも…と思いました。
ここんとこは個々の好みによりますね)

それから、今回初めて
お部屋にギフトが届いていました。
中身はクッキーとチョコでコーティングされたレーズン。そしてマカデミアナッツチョコ2箱。
いつからこんなサービス始めたんだろう?!
地味に嬉しかったです。
クッキーもとても美味しく、どこで買えるのか知りたかったんですが聞けずじまい。

そして、お部屋にバスローブと使い捨てのスリッパもありました。
前々からあったのでしょうか?
全然気がつきませんでした 笑。

アウトリガーの良いところは
スタッフがフレンドリーなこと。
1年前もそうでしたが、
今回も清掃係の人たちと仲良くなり、
最終日にまた来てね、と言われました。
そんな一言でも嬉しいものなのです。

しかしアウトリガーワイキキビーチリゾートも
改装するんだか何だかで
今後リーフのようにクラブレベルのカテゴリーを作るとか??
今よりも値段上がるんだろうなぁ…
軽食がついてるカテゴリーなんか作らなくても
このままでいて欲しかったんですが、
ワイキキのホテル、あちこちで改装してるので
これもまた時代の流れですかね 笑。
(改装しても値段が上がらなければさらに嬉しい事なのですが…)