美山加恋の演技にうっとり。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『美山加恋』さんです。

 

 

 

かつて天才子役として人気を博した美山加恋さん。

 

可愛かった当時のおもかげは今もそのまま。

 

ご覧のようにとっても素敵な女性として今も注目を集めています。

 

素晴らしい演技にもますますみがきがかかり、実力派女優として大活躍です。

 

そしてその輝きはさらに増すばかり。

 

今回は、そんな美山加恋さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

美山加恋さんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

☆美山加恋さん プロフィール

生年月日:1996年12月12日

出身地:東京都東村山市

身長:152㎝

血液型:AB型

星座:いて座

趣味:コーヒー、引っ越し、漫画、アニメ、カメラ、キャンプ

特技:韓国語(TOPIKⅡ3級)、コーヒー(コーヒーソムリエ検定保持)、お菓子作り、フラダンス

所属事務所:ホリプロ

 

美山加恋さんのデビューは2002年。

 

その記念すべき作品は、舞台『てるてる坊主の照子さん』。

 

美山加恋さんは子役として、女優としてのキャリアをスタートしています。

 

その美山加恋さんが一躍注目を集めたのが、2004年に出演したドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』。

 

美山加恋さんは草彅剛さんの娘役、小柳凛ちゃんを演じ、その素晴らしい演技で一躍人気者の仲間入り。

 

天才子役として注目をあつめるようになるのです。

 

そんな美山加恋さんの活躍が認められ、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、助演女優賞と新人賞をダブルで受賞。

 

その後2006年には、朝ドラ『純情きらり』で、宮﨑あおいさん演じるヒロインの幼少期を演じ、再び大きな話題となります。

 

さらに同年にはドラマ『ちびまる子ちゃん』で、穂波たまえちゃんを演じ、ますます人気者に。

 

その後も、ドラマや映画、さらには舞台といった話題作に次々と出演。

 

2012年に出演した舞台『神様の観覧車』では舞台初主演。

 

2016年には『「終わりのセラフ」The Musical』でミュージカル初出演もつとめています。

 

その一方、美山加恋さんは声優としても活躍。

 

2016年には『エンドライド』に、アリシア役でアニメ声優として初出演。

 

さらに、『エンドライド』プロジェクトの生放送番組『美山加恋のエンドライブ!!(AbemaTV)』では、初MCにもチャレンジ。

 

活躍の場をひろげていくのです。

 

そして2017年には『キラキラ☆プリキュアアラモード(宇佐美いちか/キュアホイップ役)』で、テレビアニメ初主演。

 

また2018年には『アイカツフレンズ!(蝶乃舞花役)』に出演。

 

それと同時に、同作出演声優による音楽ユニット『BEST FRIENDS!』のメンバーとしても活動を展開していくのです。

 

2019年12月には、23歳の誕生日に開催したバースデーイベントにて、公式ファンクラブ『Current! 12』の設立を発表。

 

女優と声優、これを2本の柱として頑張っていきたいとその時の気持ちを語っています。

 

また、ダンスが好きで、フラダンスは3歳から習っているのだとか。

 

そして特技の韓国語は、読み書きはもちろん、日常会話もこなせるほど堪能だそうです。

 

さらにお酒が大好きだという美山加恋さん。

 

とっても強くて、周囲からは『ザル』と評されているのだとか。

 

これは意外。

 

美人さんの美山加恋さんが、お酒をのんでほほを赤くしている様子・・・一度でいいから拝見したいものです。

 

とっても可愛いんでしょうね~。

 

そんな美山加恋さんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

 

美山加恋さんの家族は?

 

 

 

美山加恋さんは、お父さんとお母さん、それにお姉さんとの4人家族です。

 

ですが美山加恋さんのご家族につきましては、皆さん一般の方だということで、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると、美山加恋さんのお母さんはとってもアクティブな方なのだとか。

 

おまけに好奇心旺盛。

 

色んな町での暮らしに興味がおありだということで、何度も引っ越しをなさっているそうです。

 

そしてお姉さんは美山加恋さんの2つうえ。

 

残念ながら芸能活動はおこなっていないそうです。

 

美山加恋さんのお姉さん、いったいどんな方なんでしょうね。

 

美人さんと評判の美山加恋さんのお姉さん、きっと素敵な方に違いありませんね。

 

 

 

 

 

 

美山加恋さんの学校は?

 

 

 

美山加恋さんが通っていた高校は『堀越高校 トレイトコース』です。

 

そして高校卒業後は大学には進学せず、引き続き芸能活動に専念なさっています。

 

子供の頃から女優として大人気の美山加恋さん。

 

そんなこともあって、プライベートに関する情報は、これまでのところあまり伝わってきておりません。

 

そうなると美山加恋さんの恋愛事情も気になります。

 

美山加恋さんのハートを射止めるのはいったいどんな男性なのでしょう。

 

今後はそんなところにも注目です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、美山加恋さんにまつわる情報をお届けしました。

 

やっぱり美山加恋さんはどこをとっても最高に魅力的。

 

私はますます美山加恋さんのことが好きになってしまいました。

 

その美山加恋さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

そんな美山加恋さんの活躍から、ますます目がはなせません。