安藤聖の演技にうっとり。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『安藤聖』さんです。

 

 

凛とした表情がとっても魅力的な安藤聖さん。

 

さらさらの黒髪も本当に素敵です。

 

その安藤聖さんは、カメラがまわると表情は一転。

 

見事な演技力で、観る人の心をとらえてはなしません。

 

そのうえとっても美人さんの安藤聖さん。

 

これはもう注目しないわけにはいきませんね。

 

今回は、そんな安藤聖さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

安藤聖さんのプロフィールや経歴は?

 

☆安藤聖さん プロフィール

生年月日:1983年12月25日

出身地:東京

身長:158cm

血液型:AB型
星座:やぎ座

特技:ダンス・ドラム
デビュー年:1990年
代表作:
アニー (舞台)/1990年
おはスタ (テレビ東京) おはガール火曜日レギュラー/1998年
余命10年 (映画)/2022年
貧乏物語 (舞台)/2022年
関連人物
河原 雅彦さん / 夫
安藤 盟 さん/ 妹

所属事務所:空(くう)

 

 

安藤聖さんのデビューは1990年。

 

記念すべきデビュー作は、ミュージカル『アニー』です。

 

安藤聖さん、このデビュー作『アニー』には翌年1991年から1997年まで、なんとこれまで最長の7年連続で出演しています。

 

そして安藤聖さん、1997年には芸能事務所ムーン・ザ・チャイルドに所属。

 

翌年1998年には『おはスタ』に、おはガールとしてテレビに出演。

 

その後はドラマなどテレビを中心に活躍しています。

 

そして2000年4月からは、NHK教育テレビの『ひとりでできるもん!』のサンデー・パッフェー役に抜擢。

 

その後2002年3月まで同番組に出演されています。

 

そして安藤聖さん、2003年からはフリーとして活動を開始。

 

それからは舞台を中心に活動を展開していくのです。

 

その後2006年にはめでたく大学を卒業。

 

これを機に、一度はイベント関連の会社に就職なさる安藤聖さん。

 

ですが、安藤聖さんの演じることへの情熱が失われることななかったのです。

 

そのため安藤聖さんはお勤めした会社をおよそ1年半で退職。

 

2007年からは、あらためて舞台での活動を再開しています。

 

そして同年、かつて出演した『おはスタ』が記念すべき10周年を迎えたという事で、数年ぶりにゲストとして番組に出演なさった安藤聖さん。

 

時を経ても色あせない透明感と美しさに、再び大きな注目が集まるようになるのです。

 

その後2011年4月にはお笑いコンビハイキングウォーキングの松田洋昌さんと結婚なさった安藤聖さん。

 

ですが残念ながら2015年4月にお二人は離婚。

 

そして2016年12月に、演出家・俳優として活躍する河原雅彦さんと再婚された安藤聖さん。

2017年8月には一卵性双生児の女の子を無事に出産。

 

現在は女優として、そして母親として忙しい毎日をおくっています。

 

そして『聖』というお名前は、クリスマスの12月25日に生まれたのが由来だという安藤聖さん。

 

ん~美人さんの安藤聖さんにぴったりのお名前ですね。

 

安藤聖さん・・・どこをてっても素敵です。

 

そして小学生の頃のあだなは『ナッツ』だったという安藤聖さん。

 

なるほど・・・『あんどうなつ』→『あんどーナッツ』→『どーナッツ』→『ナッツ』というながれからでしょうか?

 

これはこれで可愛いですね。

 

また、妹の安藤盟さんも芸能界で活動。

 

安藤聖さんと同様、おはガールとしても活躍されていました。

 

そして平井理央さん(現・フリーアナウンサー)や酒井彩名さん、それに橋本麻美々(現在・マミミ)さん、尾崎沙也さん、さらに安藤希さんや工藤あさぎさんたちで『おはガールアップル』・『おはガールバナナ』として活動していたこともある安藤聖さん。

 

そんな安藤聖さんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

安藤聖さんの家族は?

 

安藤聖さんは、お父さんとお母さん、そして妹さんとの4人家族です。

 

妹さんの盟さんについては先ほどふれさせていただいたとおり。

 

でもお父さんとお母さんにつきましては一般の方だということで、詳細は明らかにされておりません。

 

そして現在は結婚し、お母さんとしての顔もおもちの安藤聖さん。

 

こんな素敵な方がお母さんだなんて・・・お嬢さんたちが本当に羨ましいです。

 

きっと自慢のお母さんに違いありませんね。

 

 

 

 

安藤聖さんの学校は?


安藤聖さんが通っていた大学は、『法政大学国際文化学部』です。

 

ん~国際文化学部・・・素敵な響きです。

 

知的な雰囲気ただよう安藤聖さんにふさわしい学部ですね。

 

ですがプライベートな情報については、これまでのところあまり明らかにされていない安藤聖さん。

 

そんなこともあって、安藤聖さんがどんなキャンパスライフをお過ごしだったのかという情報にたどり着くことはできませんでした。

 

でもこんな素敵な方が教室にいたら授業どころではありませんよね。

 

誰からも愛される安藤聖さん・・・同級生の皆さんにとって、きっとあこがれの存在だったことでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

本日は、安藤聖さんにまつわる情報をお届けしました。

 

調べをすすめるにつれて、私はますます安藤聖さんのことが好きになってしまいました。

 

なので皆さんにも、もっともっと安藤聖さんのことを応援していただけたらな~なんて思っています。

 

その安藤聖さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

そんな安藤聖さんの今後の活躍から、ますます目がはなせません。