片山友希さんの演技がすごい!プロフィールや経歴は?家族や学校は?CMにも出演? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『片山友希』さんです。

 

 

その片山友希さんは、朝ドラ『ブギウギ』や『何曜日に生まれたの』といった話題作に次々と出演。

 

その素晴らしい演技に注目が集まっています。

 

ピュアな存在感がとっても印象的な片山友希さん。

 

今回はそんな片山友希さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

 

片山友希さんのプロフィールや経歴は?

 

 

☆片山友希さん プロフィール

本名:片山友希 (かたやまゆき)
生年月日: 1996年12月9日
出身地:京都府
身長: 165cm

血液型:A型
趣味:読書、音楽鑑賞
特技: バレエ、人物描写

 

 

中学2年生の時に関西の養成所に入り、本格的に俳優活動を始めた片山友希さん。

 

高校卒業後もアルバイトをしながら、関西を拠点に役者の仕事を続けていたそうです。

 

その片山友希さん、高校生の頃にはロックバンドの「ココロオークション」のMVに出演し、おおきな反響をよんでいます。

 

 

 

しかし当時は仕事も少なく、なかなか女優としてのめがでない片山友希さん。

 

そんなこともあって、20歳になった片山友希さんは上京することを決意します。

 

すると徐々にではあるものの、すこしずつ仕事も増えてきた片山友希さん。

 

2021年に出演した映画『茜色に焼かれる(監督:石井裕也)』での演技が認められ、第46回報知映画賞で『最優秀新人賞』、さらに第43回ヨコハマ映画祭では、『最優秀助演女優賞』を受賞。

 

一躍その名を知られるようになります。


そして2022年に出演した『フタリノセカイ』では映画初主演に大抜擢。

 

片山友希さんは、ついに人気女優の仲間入りを果たすのです。

 

 

 

 

片山友希さんの家族は?

 

 

片山友希さんは、お父さんとお母さん、そして二人のお姉さんとの5人家族です。

 

残念ながらご家族皆さんにつきましては一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも美人さんと評判の片山友希さんのお姉さん、いったいどんな方なのでしょう。

 

片山友希さんに似て、きっと素敵な方に違いありませんね。

 

ご両親にとっても、きっと自慢の娘さんたちなんでしょうね。

 

素敵なご家族の様子が目にうかびます。

 

 

 

片山友希さんの学校は?

 

片山友希さんの通っていた学校につきましても調べてみたのですが、こちらも公表されていないようです。

 

大学には進学していないと伝わっていますが、その真偽は不明。

 

片山友希さんの通っていた学校につきましては、引き続き調べをすすめてまいります。

 

なにか分かりましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

 

 

片山友希さん CMにも出演?

 

そんな片山友希さんは、たくさんのCMにもご出演。

 

○任天堂 ミートピア(2016年)

○富士通テン ECLIPSE 『パパは宇宙人』(2016年2月29日 - )

○マクドナルド ベーコンポテトパイ(2017年10月4日 - )

○日本郵政 「会うを超える。」篇(2018年)

 

などなど・・・。

 

そのなかから、今回はマクドナルドのCMをご覧いただきましょう。

 

 

 

いいですすね~なんて初々しい・・・。

 

こんな可愛い子が連呼してたらつられて言っちゃいますよね・・・『ヘーホンホヘホハイ!』。

 

私はますます片山友希さんのことが好きになってしまいました。

 

 

 

まとめ

 

本日は、片山友希さんにまつわる情報をお届けしました。

 

調べをすすめるにつれて、私はもっともっと片山友希さんの事が知りたくなってしまいました。

 

そんな片山友希さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

ますます片山友希さんから目がはなせません。