飯沼愛さんの演技に惚れた!プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただくのは、『飯沼愛』さんです。

 

 

 

話題のドラマ、日曜劇場『VIVANT』への出演がたいへんな反響をよんだ飯沼愛さん。

 

難しい役どころを見事に演じ、その存在にますます注目が集まっています。

 

そのうえとっても可愛いと評判の飯沼愛さん。

 

今回は、そんな飯沼愛さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

飯沼愛さんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*飯沼愛さん プロフィール
生年月日:2003年8月5日
出身地:香川県高松市

身長:155㎝
血液型:B型
所属事務所:田辺エージェンシー

 

子供の頃からとっても活発だったという飯沼愛さん。

 

小学校から高校まではバスケットボール部に所属し、毎日練習に励んでいたそうです。

 

なんでもバスケットボール部では副キャプテンもつとめたことがあるという飯沼愛さん。

 

こんな可愛い女の子が同じ体育館で練習していたら、男子たちはもう大変。

 

飯沼愛さんばかりを目で追って、練習どころではありませんよね。

 

ちなみに高校時代はよく朝にうどんを食べていたという飯沼愛さん。

 

その美しさの秘訣はうどんにあり!といったところでしょうか。

 

そして子供の頃から女優さんに憧れていたという飯沼愛さんは、橋本環奈さんや上白石萌音さん、それに浜辺美波さんの大ファンだったそうです。

 

そしてその後、そんな飯沼愛さんに転機が訪れます。

 

飯沼愛さんは、TBSテレビの女優発掘・育成オーディション『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』にエントリー。

 

およそ9000人が参加したというこのオーディション。

 

なんと飯沼愛さんは、この中から1位に選ばれ、見事芸能界入りの切符をつかむのです。

 

そして、TBSドラマ『この初恋はフィクションです』で主演に抜擢され、その存在がますます脚光を浴びることに。

 

すると飯沼愛さんの一気にブレイク。

 

2022年4月には、『週刊プレイボーイ』で初のグラビアを披露。

 

そのキュートなルックスがたいへん話題になります。

 

そして同年7月にスタートしたTBSドラマ『パパとムスメの7日間』で主演を務め、その確かな演技力も評判をよぶこととなるのです。

 

さらに同年10月にスタートしたTBSドラマ『アトムの童』で、ゴールデンでの連続ドラマにも初出演。

 

その後も、日曜劇場『VIVANT』といった話題作に次々と出演を果たしています。

 

そんな飯沼愛さんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

飯沼愛さんの家族は?

 

 

 

飯沼愛さんは、お父さんとお母さんの3人家族。

 

皆さん一般の方だという事で、残念ながらその詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによるとご両親、とくにお母さんが飯沼愛さんの芸能界入りを応援してくれたそうで、飯沼愛さんもこれまでのインタビューで度々ご両親への感謝の気持ちを語っています。

 

そんなエピソードからも、飯沼愛さんとご家族との仲のよさがうかがえます。

 

きっと素敵なご両親なんでしょうね。

 

 

 

飯沼愛さんの学校は?

 

 

 

飯沼愛さんが通っていた学校につきましても、今のところその詳細は明らかにされておりません。

 

ですが聞くところによると、飯沼愛さんは地元香川県の『高松市立屋島西小学校』、『高松市立屋島中学校』を卒業し、『高松商業高校』に進学、そして同校を卒業したと伝わっています。

 

でも残念ながらその真偽は不明・・・。

 

でも地元では最高の美少女・・・なんて評判だったでしょうね。

 

飯沼愛さんの同級生の皆さんが本当に羨ましいです。

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、飯沼愛さんにまつわる情報をお届けしました。

 

話題作への出演が続き、人気女優の仲間入りを果たした飯沼愛さん。

 

私はその存在により一層興味がわいてきました。

 

そんな飯沼愛さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

ますます飯沼愛さんから目がはなせませんね。