TOEICは日本語で勉強する!? | 27日間、1日たった1時間の勉強でTOEIC660点をサクッと獲って、大手一流エリート企業から内定通知書を受け取る方法

27日間、1日たった1時間の勉強でTOEIC660点をサクッと獲って、大手一流エリート企業から内定通知書を受け取る方法

無駄な英語力の向上を一切無視してTOEICで点数をあげる『だけ』に特化した『最小労力』で27日後に660点を獲得し、
大手一流エリート企業から内定通知書を受け取り、高い年収と安定した将来を勝ち取っていただきます。

シンタローです、

$27日間、1日たった1時間の勉強でTOEIC660点をサクッと獲って、大手一流エリート企業から内定通知書を受け取る方法-自分

私のブログ記事を見に来ていただいて
本当にありがとうございます。

今日はこれまでの常識を覆す
ホント、劇的にTOEICのスコアをアップさせる
究極の勉強法を紹介します。

これを知ったあなたは
今までほぼ語られることのなかった勉強法ですので、
TOEICに関しては向かうところ敵なし状態になり、
本番の試験では、どんな問題が来ても、

「あ、見たことある!!」

と言う状態になり、まるで、過去問を解いている
感覚を覚えることになるのです。

TOEICを出題する側は毎回毎回、練りに練って
問題作成にあたっているのですが、

この勉強法を身に付けたあなたは、
全てがお見通しとなってしまい、

「過去に解いたことがあるから、またこのパターンだろ」

と言うふうな脳内会話が常に頭に流れ、
600点なんて簡単に突破することが
可能になるのです。

逆にこの勉強法を知らずに、勉強を続けたとしたら、
いつかは600点を超える日が来るのかもしれませんが、

それが、1年後なのか5年後なのか、
はたまた、10年後なのか。。


そんな期間をかけるわけにはいかないと思います。

就活が迫っている。
昇進試験が迫っている


などなどの理由から、すぐにでもスコアを伸ばしたいと思います。

そこで、今回お話しする勉強法は
非常に短時間でスコアアップを実現させてくれる方法です。

その方法は、

「問題集の解説の日本語訳を読む」

ことなんです。

「えー?!日本語を読むの??」

と思われたかもしれませんが、
これが効き目抜群なんです。

TOEICは本当にお決まりばっかりなんです。
お決まりのパターンでしか出題されないのです。

そのお決まりと言うのは問題形式だけではありません。

出題される文章の内容までもがお決まり!!

と言うことは、日本語訳をじっくり読み込んで、
もう暗記するくらいまでになってくると、

お決まりの内容しか出ないわけですから、
どんな新しい問題をやっても、

またか(`∀´)

というふうになり、簡単に正解を獲ることが
出来るようになるのです。

日本語訳は主にパート7の読解問題の和訳をやるのが
良いと思うのですが、パート7に限らず、
他のパートもじっくり和訳を読んでみる価値はあります。

最初は解き終わった問題の解説集から
読み込んでいけばいいのですが、

時間があるときに、街の本屋さんに出かけて、
TOEICコーナーのところに行って、
片っ端から問題集の日本語訳を立ち読みするという
少し非道徳な方法もありです!

これ、お金かかんないです(笑)

日本語訳をじっくり読むことって
あまりないと思いますが、

これをやっておくと、
本当に本番の試験で精神的にラクに
受験出来ますし、

当日わからない単語が出てきたとしても
話の流れを覚えていたら、
推測で読み進めることが出来て、
正解を得ることが出来ることもあるのです。

ある程度、ストーリーが予想できてやるのと、
全くストーリーを予想出来ない状態でやるのとでは、
天と地ほどの差があります。

なので、まずは、お持ちの問題集の
解説の日本語訳を読んでみてください。

出来れば、公式問題集!

これの日本語訳を読んでみてください。

黄金のステップ形式で書いていくと、

ステップ1 問題を解く

ステップ2 答え合わせをする

ステップ3 間違い直しをする

ステップ4 パート7の日本語訳を前から順番に読んでいく。


ここで、そんな時間をかけてじっくり読む必要はないので、
流していく感じで、読んでみてください。

特に、問題を解いた直後に日本語訳読みを実践してみると、
いかに自分が読めてなかったなと言うことを発見することもあります。

あ~こんなこと言ってたんだ・・・。

てことも、私の場合も本当によくありますので、

「とりあえず、答え合わせして、間違ったとこ確認して、終わり」

としてしまいがちなところを、

今一度、本文の日本語訳を読むということを
やってみることをオススメしたいと思います。

今回は以上になります。

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。

穏やかな夜をお過ごしください。

追伸:
この日本語訳読みに関連する内容が、
以前収録した「対談音声」で話されています。
⇒「*対談音声*TOEICはまず日本語で勉強すべし!!