フーコック旅行の思い出 その2😊


〜2日目〜

友達家族と遊ぶ⛱️


海遊びとプール@島中央南部のホテル

遠浅で、子供でも沖まで行けます。


ヴィンパールは貝と小さい蟹がほとんどだったのですが、こちらには大きい生き物が多かった!

蟹とかナマコとか。

ナマコは身の危険を感じると、腸を「つまらないものですが…」と差し出し、敵が食べている間に逃げるらしいです。

出されましたが、私はご遠慮させていただきました。


続いて、ナイトマーケットの近くにあるCrab house という日本人に人気らしい海鮮レストランへ行きました。



突然違う国に来たような、おしゃれなレストラン🍽️‼︎ お客さんはほとんど日本人でした🇯🇵


これが名物の海鮮料理。

蟹やエビ・イカなどの海鮮と、じゃがいも・コーン・豆などの野菜が、少し辛いガーリックバターのソースと絡み合ってめっちゃくちゃ美味しい🤤‼️‼️

フランスパンにソースを付けて食べたらこれはもうやみつきです🤤🤤

大オススメします!!!

写真を見てたらまた食べたくなってきた…。



続いて、ナイトマーケットへ🚶‍♀️‍➡️

レストランの隣の通りです。

名物の新鮮な海鮮や胡椒、お土産に良さそうな民芸品、フルーツなどがたくさん売っていました☺️

しばらく歩いたところにキングコングマートもあって、生活用品の買い物にも便利でした✨

たくさんの種類があるし安いので、空港ではなくここでお土産を買った方が良いです。


たくさん遊び尽くして、大満足でホテルへ😌

部屋からヴィンワンダーズの観覧車が見えて、夜景が綺麗でした✨

ぐっすり😴


(3日目へ続く)