フーコック旅行の思い出 その3😊


〜3日目〜


Vinwonders Phú Quốc



ヴィンパールリゾートホテルからタクシーで5分くらいにある遊園地ウォーターパーク水族館⁈です☺️

Vinグループのリッチさを惜しげもなく発揮した豪華な施設に驚きです😵‼︎

ヴィンパールサファリは別でチケットを買う必要がありますが、この3つは同じ入場チケットで全て利用できます✨


ディズニーランドと錯覚しそう!!


〈遊園地ゾーン〉

左がお下品アニメ『ラーバ』の黄色そっくり。

園内には、著作権ギリギリアウトくらいのラインを攻めたキャラクターがたくさんあって面白い✨

ここに限らずベトナムの遊び場にはよくディズニーやドラえもんがいます☺️



パーク内には遊園地とウォーターパークと水族館があり、特に遊園地は1日では周りきれないくらいたくさんのアトラクションがあります。

広い上にこの時期はかなり暑いので、前日はいっぱい寝てから行った方がいいです‼︎

でもこの連休は予想の100分の1しか人がいなくて、アトラクションは並ばず乗り放題できて最高でした!


〈水族館ゾーン〉

巨大な亀の形をしています。中が水族館になってます。




それほど広くはないですが、美ら海水族館のような巨大水槽があったり、豪華でした!

マーメイドショーがあるとかないとかあるとか。


〈ウォーターパーク〉

写真がありませんが、playground、流れるプール、波のプールがあったり、よくあるベトナムのウォーターパークです🛟

パイレーツの船が面白そうだったのと、幼稚園以下、小学生、中学生以上がそれぞれが楽しめるようにエリアが別れていて、監視員さんもかなりしっかり監視してくれているので、子供を安心して遊ばせることができました😄

そのかわり注意事項をやぶるとすぐに注意されます。私も開始2分で注意されました⚠️笑



その後、ホテルへ戻り、

夕食@ヴィンパールホテルのBBQナイト🍖

ロブスター、牡蠣、魚、その他海鮮、パエリア、ベトナム料理、ステーキ、寿司などなど、とても豪華なビュッフェでした!


記念日なので、ベトナムの国旗のケーキがありました🇻🇳


生演奏と生歌を聴きながら、美味しいご馳走を食べて幸せ☺️

その後、ファイヤーダンスまであって、大興奮・大満足でした✨



フーコックはハノイから近くて海が綺麗で海鮮が美味しい最高の場所でした❣️

今回行かなかった南の方ではシュノーケリングや世界一長いケーブルカー(ダナンのバーナーヒルズにも世界一と書いてあったような…)も楽しめるようなので、機会があればもう一度行きたいです😌