ごきげんよう、白雪様の下僕です。


週末のお楽しみとして、JIMINさんの動画を漁っていたら、ちょうど6年前の今日、JIMINさんの伝説のチッケム・MCOUNTDOWNの「FAKE LOVE」が放送?された日ということをさっき知ったので、スマホに書き記した次第です。なんて運命的!(一方的な思い)


先日はBest of Meがめっちゃ良いという話をしていたのですが、実は一番好きなのは「FAKE LOVE」だったんです!!


FAKE LOVEについて語らせたら、2時間は語れるくらい好きだけど、なかなか聞いてくれる人もいないので、ここで語っておきますね。


BTSにハマったのは、2020年7月くらいからで、初めてちゃんと聴いた曲はMIC Dropでした。


FNS歌謡祭に出てて、MVが7億回再生された曲!ってマイドロが紹介されていたので、7億回!?とびっくりして見始めたのがきっかけです。その頃の下僕はYouTubeで初めて嵐をチャンネル登録したーというくらいの初心者だったので、10万回再生とかでもすごいなー!と思っていたくらいの純粋な下僕だったので、7億ってナニゴト?!そんな数、現実である?!と思って気付けば、現在のマイドロの14億回の再生に貢献していました。


しかも、その2ヶ月後には動画をしっかり観るために、タブレット端末を購入するくらいのハマり具合です。こうして経済は回っているのです。


そこから色んな動画を見てみて、好きになったのがFAKE LOVEでした。 


なにが良いかというとまずはMVの世界観。


もう何回見たか、分からないくらい見ました。

花様年華シリーズの最後のやつでそれより前の曲のMVもつながっているようで、考察をまとめている方の話をみるとなんかもうすごいのですが、下僕のキャパではまとめられません。シュガがよく火をつける!ジェイホープさんはスニッカーズが好き!JIMINさんは水の中にいがち!という浅はかなまとめて恐縮です。

でも、すごく良いんですよ!


ビジュアルが最高すぎる。

2017〜2018のJIMINさん、もうビジュアルが史上最高に良すぎるんです!!

FAKE LOVEのときだけでなく、このあとのIDOLのビジュアルもめっちゃくちゃ良い!あんなに金髪似合う人、他にいるの?ってくらい好き。


歌も良い。

JIMINさんの高音ボイスが世界観にめっちゃ合ってて、物悲しい感じがとても良い。


ダンスも良い。

JIMINさんの繊細な、細部までこだわるダンスが堪能できる。サビの時にマリオネットみたいに吊られるようなダンスがあるんですが、その時に本当に吊られたみたいにJIMINさんの指先がブラブラーって揺れてるんですが、ちゃんと揺らしてるから揺れているんですよ!!すごいこだわり!!(以前、どなたかがその話をTwitterでされていて、下僕も注目するようになりました。)

FAKE LOVEのダンスが好きすぎて、0.5倍速でその指先の揺れまで舐めるように見る時間が本当に幸せです。


0.5倍速で見てると、指先の揺れだけじゃなく、髪の毛の動きまでもこだわってダンスしているJIMINさんに気付いて、本当に好きすぎる。。


本当にJIMINさんは完璧で究極のアイドルです。。






JIMINさんの伝説のチッケムを貼っておきますね。