ごきげんよう、白雪様の下僕です。

今日は、5/2(木)に大阪で開催された、ヨ・ジング君のファンMTGに行った話をしてみようかと。。

昨日のブログでJIMINさんが好きすぎるー、でも新しい彼のことも好きすぎるーと騒いでいたのに、節操なくてすみません。。

良いんです。

違うんです。みなさん界隈が違うんです。

JIMINさんはK-POP。

新しい彼はJ-POP。

韓流俳優はヨ・ジング。

日本の俳優は西島秀俊。

怪談師は夜馬裕。

えぇ、そうですね、タレ目が好きなんですね。

ただ、韓流俳優はみんなかっこよくて、ドラマを観たあとはいつも好きになるので、名のある俳優さんはみんな好きになっていますが笑

ヨ・ジング君との出会いは「太陽を抱く月」でしたね。

その時は「演技は上手いけどなんか困った顔をしている子役だなー」と思っていました。

その後、面白そうだと思って観始めた「怪物」で、あれ?この人見たことあるぞ?から、おぉ、太陽を抱く月の子役ちゃんなのね、かっこよくなったわねー。となり、他の作品も観てみましょ、からの「ホテルデルーナ」でヨ・ジング沼に入り、「絶対彼氏」「オレンジマーマレード」「王になった男」「LINK」と見ていきました。

ヨ・ジングくんのドラマを見すぎて、勝手に顔馴染みな感覚だったので、たまたまインスタでファンMTGをやるとみて「お、ヨ・ジング来るのか、ちょっと行ってみるかー」という軽い気持ちで行きました。

ヨ・ジング君のインスタを見て、チケット購入から有休申請をするまで、40分でした(お昼休みに完結)。

フットワークの軽さが私の長所です。

実はこのような人の集まりに行くのが、長い人生の中、初めてで、どんな服を着れば良いのか、持ち物はなにを持っていって良いのかも分からず、旧ジャニ推しの知人に相談をしました。

知人「メンバーカラーの服とか来ていくよ!」

下僕「ヨジングのメンバーカラー?たぶんない」

知人「好きな色とかは?」

下僕「ちょっと把握していませんね」

知人「……普通の服でいいんじゃない?」

私の意識の低さに少し呆れられてしまいましたが、ちゃんと新しく買った服を来て参戦しました!

ちょうど、JIMINさんか新しい彼かを迷いつつ、どちらの動画も見るのに忙しい時期と重なっていたので、前日になってやっとヨジングくんのドラマのダイジェストを確認して、モチベーションを整えました。

そして当日。

乗る予定の新幹線に乗り遅れたり、マスカラがちゃんと塗れなかったりとトラブりましたが、無事に大阪到着。

チケットの引き換えもしてなかったことに気付いたので、会場近くのセブンイレブンを探してなんとか発券しました。

行き当たりばったりすぎてヤバいやつですよね。

一人で行ったので、会場に到着してもどこから入って良いか分らずオロオロしていたところ、同じく戸惑っているお姉さんを発見!

アイコンタクトで「私たち、ヨジング仲間だよね?」とテレパシーを送り、一緒に行って良いですかー?と声を掛けて中に入りました。

席が違っていたので、中に入ってからは別れましたが、きっとあのお姉さんもヨジングを楽しんだはず!

そしていよいよ開演!

ヨジングくんは舞台からではなく、横のドアから歌を歌いながら爽やかに登場しました。

私が観ていた頃よりは、なんかちょっと、いやだいぶ?大きく?たくましく?なっていましたが、声も顔を超ヨジングでした。

同級生に久々に出会ったような、初めて会ったとは思えない感じがしました。(あれだけドラマで観てたらそうなるわ)「おー!久しぶりー!」って感じでした。

内容としてはトークショーがあり、直接ヨジングくんとゲームが出来るくじ引きがあり、ヨジングくんの歌もギターもあり、とヨジングづくしでした!!

くじ引きが当たった皆さんは、ヨジングくんと握手などもしていて(その上「手がくっついて離れませーん」などとおっしゃっていて)、とっても楽しそうでしたー。私もヨジングとけん玉ゲームしたかった。。

ヨジングくんはファンサも多くて、トークショーの時に日本語通訳をされている時間はずっと手を振ってくれたり、ハートを作ってくれたりしていたり、ゲームのときはすべての席の近くまで来て、ハイタッチをしてくれました!

悔しいのは、私の視力が思ったよりも悪く、トークショー中のヨジングくんの顔がしっかり見えなかったこと。双眼鏡的なもの、必要だった!!

(席としては前から16列なので、そこまで後ろじゃなかったのに。。)

帰る時にもヨジング君がお見送りをしてくれ、会場をあとにしました。写真は撮れなかったですが、ヨジング君と目があって、嬉しかったです。

またヨジングくんのドラマを観たいと思います。

ホテルデルーナは好きすぎて、IUちゃんも可愛いのもあって、もう3回観たんだけど、また観たいし、王になった男はまだ1回観ただけだから、再度観なければ!

でも今は、新しい彼とJIMINさんを見るのに忙しい!

はい、ヨジングくんの会も終わったところで、、

せっかく大阪に来たのだから、行きましょう!

そうです!

京セラドームです!

京セラドームにJIMINさんの手形を見に行くのです!!

京セラドームは平日ということでガラッガラでした。

ドーム内のお店もほぼ閉まっていて、手形の部屋を探して彷徨う私は、ちょっとした不審者。

手形があるスペースも私の貸し切り状態で、それはそれは舐めるように手形を見ることができました。





これが、JIMINさんの手形なのね!

これにJIMINさんの手が押されていたのね!!

本当に小指が短いのね!!!

キャアッ!

大阪で一番盛り上がった瞬間でした。

INIちゃんも手形を押していたのを動画で見たのですが、まだ展示されておらず、新しい彼の手形を見ることは出来ませんでした。。また7月に行く予定があるので、再訪したいと思います。





ヨジングくんファンMTGの唯一の写真。