ごきげんよう、雨ですね。

白雪様の下僕です。


猫様との時間を増やすために転職活動などしていたら、あっと言う間に1年が過ぎてしまいました。。


猫ちゃんたちも相変わらず元気に暮らしています。


今日は猫ちゃんの話ではなく、最近よく考えている推し活について書いてみたくて、久々にブログを開いてみました。


ブログを始めた当初から、BTSのJIMINさんがとても好きで、色んな方のBTS関連のブログもよく読んでいました。

こんなに好きになって、ハマったことは初めてだったので、一生推すだろうなと思っていました。


JIMINさんを好きになったきっかけはまたいつか、つぶやき程度にまとめたい。。


ただ、JIMINさんが兵役に行って、これまでの動画や残っているものを見返していればあっと言う間に帰って来るはず!と思っていても、過去のライブ映像を見れば「もうこんなパフォーマンスは見られないかもしれない」と思ったり、コンテンツ(RUN!BTSとかね)見ても、「こんな笑顔を見られるのはいつになるんだろう」と思うとなんだか淋しくて悲しくて、他のK-POPアイドルを見たりしても、やはりBTSやJIMINさん以上にときめくことはできなくて、埋められない穴が心に空いたようでした。


そんな中、昨年の秋に日プ女子(プロレスみたいですよね。始めてネットニュースで見たときは女子プロレスだと思いました)を観始めて、デビューを見届けたあと、せっかくだからと日プSeason1(JO1)と2(INI)を見ることにしました。


当時の私はJO1もINIも誰一人メンバーを知らなかったので、「誰がデビューするんだろー?ワクワク!」と観ていました。観ているときに私が「この子がデビューしてたら良いな!」と思った練習生は辞退したり、11位以内に入らなかったりと、ことごとくデビューしませんでしたが、、、ヒチョン君。。小林大悟くん。。


日プも全て観終わって、とりあえずYouTubeでJO1観て、INI観てー、という生活をしているときにそれは起こりました。


今までまったく意識していなかったのに(メンバーとしていることはなんとなく知ってた)、そんな彼が夢に出てきて、すごく可愛く笑顔を向けてくれたんですよ!!

…そして、気になり、一気に好きになりました。

夢の話とかキモいですよね、すみません。


夢に出てきた人が好きになってしまうこの現象、誰か名前をつけてください。


起きてすぐ、彼の名前を確認し、写真と動画を漁り、フリマサイトでトレカを買い漁りました。

そして、ライブDVDを注文しました。(ここまでの動き、2日間。フットワークが軽いところが長所です)


数日後、ライブDVDが届き、開けてみると、


なんと!彼のトレカが!!!


思わず「相思相愛ーー!!」と叫びました。


そうです、彼を推すことは運命だったのです。


しかしながら、私は悩みました。


JIMINさんが好きだと公言しておきながら、別の人を好きになるなんて、こんなどっちつかずでいいの?


自分の気持ちに決着をつけるため、JIMINさんの動画と彼の動画を見比べる日々。。彼は彼で良い!JIMINさんはJIMINさんでやはりとっても良い!!


彼の動画を見続けると、JIMINさんが見たくなり、JIMINさんを見続けると彼が見たくなるというループに陥り、今もそれが続いています。


どちらかなんて、決められない!どっちも好き!!



ベテラン旧ジャニ推しの知人に相談をしたところ、

「有事のこともあるから、推しは2人以上いた方が良い。」

「できれば会社は別が良い。」

「ときめきは多いほうが良い。」

「私は加藤心ちゃんを推している。」


とアッサリ言われ、今に至っています。



皆さんはどうですか??