クレジットカード再編 | やまとの国内外ぶらり旅

やまとの国内外ぶらり旅

2016年1月、4年7ヶ月の上海駐在を終えて帰任しました。これからは地元愛知県から旅行、飛行機修行について記事を書いていきたいと思います。

一昨日台湾から帰国しました。
帰国するとこちらが届いておりました。
{79FF86FE-60DB-4F7F-A52A-5A12343F57A8}

JGC JCBプラチナカードです!
{4DB1E6F6-5F6B-4A9F-9694-86FA3CC87C7D}

JGCはこれまでDC VISAカードで保有していましたが、急にこちらが欲しくなり思い切って申し込みをしてしまいました。JALカードデスクに電話して、申し込み用紙を送ってもらいすぐに投函、約一週間後にJCBから会社に在籍確認がありました。それからまた一週間ほどでカード到着です。

カードの到着を確認してDC VISAの方は解約しました。解約後の保有カードは以下になりました。

・SFCダイナースプレミアム
・アメックスプラチナ
・デルタアメックスゴールド
・JGC JCBプラチナ

私の今のメインカードは国内ではダイナースプレミアムで、海外ではアメックスプラチナを愛用しています。これで十分な気もするのですがなんとなく不安です。そう、VISAカードが一枚もなくなってしまいました。海外旅行の際にVISAかMasterカードがないと不安です。ということで、マイペスリボにすれば年会費は1000円以下に抑えられ、毎年カード更新時には1000マイル頂けると評判のANA VISA suicaカードを申し込みました。こちらは日曜の夜にインターネットから申請、昨日月曜の午前中には審査通過の知らせをメールで受け取りました。

上述した保有カードにこのVISA suicaが加われば、多分大丈夫だろうと思います。

ところで、今でもアメックスプラチナやダイナースプレミアムを持ってはいますが上手く使いこなせているとは言えません。これに新たにJCBプラチナが加わりましたが、果たして…
宝の持ち腐れにならないように研究してみます。