自己紹介​内科医の山本佳奈です!!

 

 今はサンディエゴに住んでいます。 

 

 

こちらへお越しくださり、

ありがとうございます。

 

image

写真提供: 山本佳奈

 

 

 

 

 

※ご注意:

当ブログで

“Photo by AJ”、“Movie by AJ”

 

“Photo by 山本佳奈”、“Movie by 山本佳奈”

“写真提供: 山本佳奈”

 

等の記載がある写真および文章は

全てAJまたは山本佳奈に著作権があります。

無断転載の場合は然るべき手続きを

とる場合があります。

 

どうぞ、ご了承ください🙇‍♂️

  

 

Yahoo Newsに転載された最新記事です↓

 

 

初回のお話(その1)は

 

前々回のお話(その2)は

 

前回のお話(その3)は

 

今回のお話(その4)はココカラです

 

前回の最後にお伝えしたように、

 

今回は、私、山本佳奈の

 

これまでの詳細な経歴について

 

ご参考までに

 

お話ししたいと思います。

 

 

実は私は

 

国立の小学校の受験

 

をしています。

 

 

その小学校の名前は

 

滋賀大学教育学部附属小学校です。

 

しかし、残念ながら、その入試に

 

合格することは出来ませんでした。

 

 

小学受験に失敗した私は、

 

公立の

 

大津市立瀬田東小学校

に入学しました。

 

 

その小学校時代には、

 

2年生の時から

 

京都にある

 

成基学園という進学塾

通い始めています。

 

そして臨んだ中学受験では

 

中高6年一貫教育

 

私立四天王中学校

に合格することが出来ました。

 

 

中高一貫校だったので

 

高校受験もなく

 

落ち着いて過ごせていましたが、

 

高校2年生の冬に

 

摂食障害のため

 

4ヶ月も入院することに

 

なってしまいました。

 

 

 その結果、

 

目指していた現役での

 

医学部合格は叶いませんでした。

 

 

そこから1年間は

 

医学部合格に向けての浪人生活。

頑張って勉強して

 

 

翌年には

 

国立の滋賀医科大学に

 

合格することができました。

 

その後、無事に医師国家試験に合格でき、

 

医師として勤務を始めました。

 

 

医師になってからは

 

永谷園さんの

 

「子どもと一緒にのめる!フルーツ青汁」

 

の商品開発・監修

 

 

ロート製薬さんの

 

アドバイザー

 

なども務めさせていただきました。

 

 

 

そして、医師4年目の時に

 

東京大学大学院の博士課程に入学。

 

 

最後の論文の審査が通るまでの

 

道のりは、かなり大変だったですが、

 

皆様のご協力を

 

賜わることができ、

 

何とか医学博士になることが

 

出来ました。

 

 

その後、医師8年目の冬、

 

つまり昨年の冬

 

国際結婚のために渡米した

 

という流れです。

 

 

決して順風満帆な人生とは

 

言えません

 

 

 

その中で、

 

一人で問題を抱えながら

 

苦しむことの

 

想像を絶する辛さ

 

 

困ったときに

 

手を差し伸べてくれる存在の

 

大切さ

 

について学ぶことが出来ました。

 

 

今は、かつて苦しみ抜いた

 

その経験を

 

プラスのエネルギーに変換して

 

今、この瞬間に

 

苦しんでいる方にとっての

 

小さな希望の光

 

なれたら良いなと考えています。

 

 

これからも

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

私、山本佳奈が直接お話しを聞く

 

オンライン相談の

 

申し込み方法は

 

コチラのページにあります↓