イエローストーン2日目。

この日も北口からの入場です。

本当はウェストイエローストーンからの方が効率が良かったと思います。

しかし、そうすれば八の字の右上部分を見るということはなかったかもしれません。

この日も前日と同じルートでガイザー方面に向かいます。

 

北口の手前でバイソン発見!

 

昨日は北口から出るときにシカのような動物がいたんです。

バイソンは間近で見たことがなかったので興奮しまくり。

 

ガイザーに行きつく手前、ファウンテン・フラット・ドライブにもバイソンの群れに遭遇。

 

 

 

 

こっちには全く意に介さず。

動作がのろく感じますが、元々大きな動物なのであっという間に移動してしまいます。

 

 

ミッドウェー・ガイザー・ベイスンのところは駐車場に入ることができないほど大混雑だったのであとで行くことに。

 

オールドフェイスフルに行く手前にビスケット・ベイスンに寄ります。

 

なんかね、見慣れてくるとどれも同じように見えてくるんです。

 

次にオールドフェイスフルに来ました。

もうすでに間欠泉が噴き出していて、私が行きついた頃にはもう噴き出すのが収束していました。

近くにいた人に聞くと、1時間半後くらいにまた噴き出すんだと。

ビジターズセンターに行くと、次の時間が表示されていました。

 

仕方ないのでガイザー周りを歩くことにしました。

ガイザー周りにはプールや間欠泉があります。

 

時間つぶしに「オールドフェイスフル・イン」に入ることにしました。

 

このホテルはログハウスとしては世界最大のホテル。

 

 

中に入ると、大きな振り子時計が。

 

上から見下ろすとこんな感じ。

 

もともと案にはなかったですが、ここの宿泊は難しいのでしょうか。公園内に宿泊するのは楽でしょうね。

 

 

そして再び「ミッドウェー・ガイザー・ベイスン」の方に行きました。夕方というのに車を駐車場に置くことはできませんでした。仕方なく、路駐しました。

 

イエローストーンと言えば、この写真!(上から見たところ)

グランド・プリズマティック・スプリング。

 

実際は横からしか見えません。すごい熱風!!

 

熱風と共に硫黄のような水滴が飛んできます。

 

 

風がきついので、帽子がたくさん飛ばされています。

 

 

 

ここは最大のプールでした。

見たことのない景色。

 

混んでいるからと言って、ここに来ないと本当に後悔します。

 

この日の宿泊はウエスト・イエローストーンです。

帰る時にまたバイソンの群れに遭遇。

 

 

バイソンの赤ちゃんもアップで撮ることができました。

 

こういった動物のいる場所にも車の渋滞が発生します。

しかし、渋滞=見どころが近くにあると思えば間違いありません。

 

宿泊のホテルは「ハーバーネイション・ステーション」というロッジ。

ウエストの入り口からすぐのところにありました。

 

 

車を横付けにすることができました。

受付でコーヒーや紅茶やココア、熱湯をもらうことができます。

 

中は驚くほど豪華。

 

暖炉あり。実際はガスの火が出ているだけで、木は燃えていません。

 

シャワーカーテンは何と動物柄!

 

ミニキッチン付きなのでスーパーで買ってきた冷凍食品を食べてみました。

キッチンはあまりきれいではなかったけど、最低限の食器を置いてありましたので、十分でしょう。

 

例のごとく、IPA!これはブードゥーレンジャーIPA。12本20ドルくらいでした。

 

帰ってくるのが遅かったので、この豪華なホテルもほぼ寝るだけでした。

 

次の日から天気は下り坂になると予報が出ていました。

主人は早朝から出かけると言いましたが、翌日はあまり早く起きられませんでした。