ウィーン・プラハ8日間の旅 2日目 | とらちゃん日記~WE ARE ONE 心はひとつ

とらちゃん日記~WE ARE ONE 心はひとつ

一浦安市民のディズニーリゾートおさんぽ日記です。基本的に会社帰りと休日にインしてます。時々海外に出かけます(^^)

2日目は午前中が市内観光、午後が練習会という日程でした。

市内観光は3台のバスに別れ、昼食会場で合流するという形で別れて出発しました。

リンク沿いに走りながら、市内の観光スポットを車窓見学。

トラム(路面電車)もリンク沿いを走っています。

ヴェルヴェデーレで下車観光。

宮殿はオープン時間前なので、クリムトの絵は見れませんでした。

何のキャラか不明(;´Д`)

宮殿前にはクリスマスマーケットが。

庭園

ヴェルヴェデールの次はシェーンブルン宮殿へ。

10年ぶりに来ました。中は写真撮影禁止です。

ガイドさんの説明を聞きながら、宮殿内を見学し、その後は自由行動。

シェーンブルンにもクリスマスマーケットが行われていました。

シェーンブルン宮殿は大きくてカメラに入りきりません(;´Д`)

シェーンブルン宮殿の観光が終わったら昼食会場の市庁舎レストランへ。

メインのウィンナーシュニッツェルです。

市庁舎の前もクリスマスマーケットが。

夜はイルミネーションで綺麗だそうです。

昼食後、練習会場へ。

現地のオーケストラと一緒に15時~19時まで練習です。

練習が終わってバスが迎えに来たのですが、3台のところ4台到着して混乱してしまいましたが、何とか2日目も無事終了しました。

ツアーデスクも21時まで開き、早く寝れるかと思ったら、みんなでご飯を食べに行き、結局部屋に戻れたのは12時でした(;´Д`)

とらちゃん日記~会社帰りのディズニーリゾート 毎日インが目標です!~ ランキング参加してます。応援よろしくね(^^)