ワカチナの次は、ナスカへ移動しました。

ナスカへは、イカからバスで2時間半ほど

Cruz del Surで10USAドルでした。


ワカチナですでに、ナスカのバスターミナルから宿までのタクシー、セスナでナスカラインを見るツアー(その往復タクシー)を申し込んでいました。


ツアーはせっかくだからと、1番地上絵がよく見えるという6人乗りの小型セスナを選択しました。

1人120USAドル

私はナスカまでのバスチケットを買ってしまいましたが、買っていなければその中にナスカまでの移動も含まれていたらしい

その旨を伝えて値切り交渉しましたが、敗北、、、

ツアー会社は沢山あって、ナスカに着くとものすごい勢いで勧誘されました。

予め申し込んでなくても良かったかも、、、


ツアーは翌日の朝

(朝の方が雲が少なくコンディションがいいらしい)

小型セスナは地上絵はよく見えるが揺れが、激しくて酔いやすいから、朝ごはんは絶対に食べるなと、言われました(5人くらいに言われた笑)