ペルーの首都リマは、南米で唯一海沿いに首都を持つそうで

私が泊まっていたミラーレスから、サーフポイントまで徒歩で15分ほど

リマについたら絶対にサーフィンしようと思っていました。

ペルーには、レフトに2km乗れると噂のチカマというポイントがあり、サーフィンが盛んな国




リマのポイントは、玉石の地形で、ビギナーサーファーの私にはちょうどいい、mellowな波でした!


サーフィンをした日は天気も良くサーフィン日和!

朝一が混まなくていいよとの事だったので、6:30からPukana surfというショップにお願いして

スクールに申し込みました。

90分のスクールで20ドル


簡単にロングライドできる人生最高の波でした、、、

また行きたい