12月26日、ついに南米ペルーに到着しました。


ロサンゼルス(LAX)から、コロンビアのボゴタ(BOG)で乗り換えて、ペルーの首都リマ(LIM)に入りました。

飛行機はAvianca Airlineを利用しました。

片道492$


ロサンゼルス夜の19:30発

ボゴタに朝5:30着

機内食は夜ご飯と朝にスナックが出ました



焼いた味付きご飯の上にバナナと鶏肉

サラダとキャロットケーキ(これがめっちゃ美味しかった)


ボゴタ着が遅れて、乗り換えが1時間しか無かったので、急いで乗り継ぎ

ボゴタ空港は、新しくなったそうで思ってたより広く、その分乗り継ぎに焦りました

保安検査場も混んでた、、、


なんとかリマ行きの飛行機へ乗り継ぎ

ボゴタからリマまでは4時間ほど

空からの景色は壮大なアンデス山脈をみることができて、興奮




これまた予定より、少し遅れて無事リマに到着

12月、真夏のリマは暑い!!


空港から市内までは、シャトルバスで移動

1人片道25ソル(900円)ほど

空港降りてすぐに、シャトルバスのカウンターがありました

受付のお兄さんに、宿の場所を見せると、降りるべき場所を丁寧に教えてくれました

バスはこんな感じで快適



ホテルは、ミラフローレスという地区にある

Selina Miraflores Lima & Cowork

ここに3泊しました

ドミトリーで一泊2千円弱

これからついに南米旅が始まります!!