こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、、、
みなさん、最近涙を流したのはいつですか??

先日、嬉し涙をする出来事がありました。

2歳5か月の娘を三輪車に乗せてお散歩
ふと、三輪車をわきに停めて娘の手をとりあぜ道を歩き出しました。

ガッシャーン

すごい音がしてみてみると、
微妙な傾斜があったようで三輪車が先の溝に落ちてしまっていました。

結構深かったので、頑張ってようやく三輪車を拾い上げました。

水も流れていたため
水浸しになった三輪車やかごに入れていた濡れた帽子を見て
娘は不安で泣き出してしまいました。

かごには車と家の鍵も。
確認できたのは家の鍵だけでした。

溝をもう一度覗くと、
底に車のキーを発見。

どう考えても私一人ではとることができませんでした。

娘を抱きしめてなだめながら、
どうしようかと焦っていましたが
間もなくして通りがかったご夫婦に助けていただきました。

ご主人は迷うことなく腹這いになって
かなり無理な態勢でキーを取ってくださり、
奥さんは泣いていた娘に野花を摘んで優しくなぐさめてくださいました。

帰りの心配までされて、
本当に何と言ってお礼を伝えたらよいのかわからないほど
ありがたかったです。

お二人が見えなくなるまで見送って、
家路につこうと振り返った瞬間
涙があふれてきました。

すっかり慰めてもらってごきげんな娘に
不思議そうなまなざしで見られながら
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

何らかの形で必ず恩返ししたいと思いました。

この気持ちを忘れずに、
あのご夫婦のような大人になりたいです