■マレーシア🇲🇾ペナン

おそらく皆さんにあまり知られてない

レアな穴場

ペナン島にあるバタフライ・ファーム!

エントピアEntopia

行って来ました


サムネイル

期待を超えるほど良かったよ!



  見どころ・ポイント


こちらは、世界初の蝶、トンボ、蛍の保護施設だそうで。以前「ペナンバタフライファーム」として知られていたところに2016年にリニューアルされ屋内で蝶とトンボを観察できる施設として建設されました。


ドーム型の館内に生きた蝶が

飛びかっていますウインク🦋🦋🦋


蝶に囲まれる空間。

幻想的な別世界を体験できます


他にも


多種多様な植物があり、

日本では見られない珍しい植物を

ぜひ見つけてみてください


館内は熱帯植物が葉を広げ、滝が流れるドームがあって癒し空間全開でした!

15,000の蝶々やトンボ、蛍などの昆虫が生息してます。昆虫好きの僕にとって良かったのは、洞窟エリアにビックリするほどのカブトムシやクワガタが生きたまま展示されているこです。





9種のテーマごとに

エリアが分かれているため飽きずに

園内を散策できるし


コーカサスオオカブト、ヘラクレスなど

昆虫王国マレーシアを堪能できます。


熱帯でしか見られない珍しい種類の蝶が見られる

館内のお土産ショップはレアなものばかり

子どものお土産に買いましたー!


【ふるさと納税】でヘラクレスオオカブト飼育観察 夏休みの自由研究 やお孫さんへのプレゼント にいかが?


  行き方 How to get there

ジョージタウンからこのカラフルな

hop-on hop-off Busという二階建てバスで行きました。簡単に行けるよ

http://www.myhoponhopoff.com/pg/


Entopia is located at the foot of the Teluk Bahang Hills, on Jalan Teluk Bahang near Batu Ferringhi. You can get there via Rapid Penang buses 101, 102, or 501 to Teluk Bahang, or by riding the hop-on hop-off bus Beach Route to stop 21.


ペナンの北の方にはありますが遠くないです



Beach routeに乗って22のバス停で降りたら目の前です。




昆虫に直接手を触れて遊ぶ事もできますし