世の中には正解が無いことが多いです。

算数のように正解があって誰でも理解出来るものも有りますし、多数決の原理で100人中相当数が○と言えば○が正解とすることも有りますし、絶対王政の様な国では王様の言うことが正解です。

気持ちの問題から正解を出そうとして悩んだり、誰かに相談したりしますが人生に正解も不正解も有りません。

自分の出した答えが正解です。

答えを出すために人の意見を聞いたり何か調べてアイデアや選択肢を増やすのは問題解決能力を上げるので賛成ですが、影響されず自分で答えを出すことが大切だと思います。

もし判断を失敗したと思うような事があっても大抵の事は時間が円やかにしてくれます口笛