こんにちは

心と身体のエラー解除専門家 小山です。

 

みんな自分が健康でいたいと願い

自分の大切な人や家族が健康でいて欲しいと願っています。

 

なぜなら

健康は、”人生の質”を決めるものだと知っているからです。

 

 

いま、人生100年時代と言われていますが

日本人の平均寿命は男性:81.05歳女性:87.09歳。

 

それに対して、日本人の健康寿命男性:72.68歳女性:75.38歳

 

この数字が、なにを表しているかというと

日常生活に制限のある健康ではない期間が

男性では8.73年女性では12.06歳 存在するということです。

 

 

私たちが本当に手に入れたい健康とは、

 

健康でいるための食事や運動の方法ではなく

「よく生きること=心と身体が健康であること」だと思うんです。

 

 

”物質的な豊かさに満たされた生活”

”毎日が充実していて心身が満たされた生活”を

 

継続することで結果的に『健康』がついてきます。

 

人生100年時代といわれている現在、

ベッドの上で100歳を迎えるよりも

自分の足で歩いて、好きなものを自分で食べて100歳を迎えられるように。

 

 

まずは、今の自分の現在地の確認からスタート!

 

健康づくりで健康も美しさも、夢の実現もゲットしちゃいましょうスター