大会開催の趣旨は「順位はつくけれど、サッカーを楽しむ」です。年中さん、年長さんの皆、頑張りましょう(^^)

 

 

今日はキーパーなし、7分ハーフ、6人制の試合⚽

 

1試合目:前半2-1、後半0-0、トータルスコア2-1で勝ちました。

得点:Sんじろう君、Kなた君

 

試合目、前半3-0、後半0-2、トータルスコア3-2で勝ちました。

得点:Sんじろう君、Rんと君(アシスト:Kなた君)、Aおと君

 

Gブロックで1位になったら盾がもらえるという事もあり、皆、頑張るぞ、と盛り上がっていました(^^)

 

と言うか、「盾ってな~に~?/各選手」

 

「後でわかるよ(^^)/高橋コーチ」

 

試合目、前半0-0、後半1-0、トータルスコア1-0で勝ちました。

得点:オウンゴール

 

試合開始直後、泣きながら動かない選手が・・。

理由がわからず一旦、交代させて泣いている理由を聞きました。

「〇〇君が試合前の整列で自分を抜かした~/選手」

 

「コーチが近くにいて相談も出来なかったよね/高橋コーチ」

 

「交代させられた~/選手

 

「動かずに泣いていたからだよ。試合に出て頑張りたいの?/高橋コーチ

 

「うん/選手

 

「じゃあ、頑張ろう/高橋コーチ

 

直後にいっぱい走って頑張っていました(^^)

 

皆、頑張って勝つ事できましたが、

試合終了直後に今度は他の選手が「自分の言う事を皆、聞いてくれない~~!!」と言いながら号泣・・。。

 

他の選手も「それ、僕だ~~」と言いながら泣き始め、、、15分後には最後の試合が始まる状況・・・。。。

 

皆で色々と話をした後に、数分後には皆で仲良くアップスペースで鬼ごっこスタート(^^)

 

最後の試合直前には皆で円陣を組んで、「頑張るぞ、お~!」

 

試合目、前半2-0、後半1-2、トータルスコア3-2で勝ちました。

得点:Kなた君Rんと君(アシスト:Kなた君【コーナーキック】)、Rんと君

 

後半2-1の状況で、試合中にゴール前にいて守っていた選手に交代を告げて、

 

その場を離れた直後にそこに相手選手が蹴ったボールが転がり、別の相手選手が走ってゴールを決められてしまい、2-2の同点に、、。。

 

更に、〇〇君が、頑張って走って守備に戻ったけど、失点を防げずに悔し涙を流して動きが・・。。

 

「高橋コーチの選手交代のタイミングのミス・・・。やっちゃった・・。これで1位になれなかったら、選手&保護者の皆さんに謝罪せねば。。/高橋コーチの心の声」

 

終了間際に、Rんと君がセンターサークル付近からとても上手なインステップキックで蹴ったボールが、弧を描きながらそのままゴールへ入り、勝つ事が出来ました⚽

 

この試合中に無人のゴールに流し込むだけ、というシュートチャンスでキックミスで外した直後に、

 

悔しがりながらも冷静に次のチャンスは決めるぞ、という表情でしたが、

 

見事に高橋コーチのミスをカバーしてくれました!Rんと君、ありがとう~~(^^)

 

勝ちましたが、最後の解散時の挨拶で自分のミスで〇〇君が泣いてしまったことや、

 

皆に迷惑をかけてしまった事を謝罪させて頂き、それと同時に選手達の頑張りに対して感謝の言葉を伝えさせて頂きました。

 

皆、サッカーを楽しみながらも1日とても頑張って、素晴らしい結果も出ました!

おめでとう~~🙌!これからも頑張りましょう(^^)

 

盾は3/5(日)の第12回「すてきな仲間づくり相談会」のサッカー体験会(対象:4歳~小学生)※の会場で展示します。

 

※海老名市民活動センタービナスポ内の多目的グラウンド(11時~12時、13時~15時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞状欲しい人じゃんけんで勝った○○君、大事に預かっておいてね(^^)

 

 

大会関係者の皆様、保護者の皆様、大変にお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

よろしくお願いいたします。

 

一般社団法人非営利団体ワールドサッカークリニック

 

ペンギンモバイルのお申込みはこちら