引率組🚙海老名を5時過ぎに出発して、
 
レインボーブリッジを通って、
 
スムーズに進んで7:30頃には現地に着きました🚙
 
U12メンバー、6年生1名、3年生1名、4年生2名、5年生4名の8人で交代なしで皆、頑張りました(^^)
 
 
ANTLERS GRADUATION CUP U-12 鈴木コーチ撮影写真
リーグ戦は20分1本。鹿島アントラーズ ノルテスクール様との試合は、
 
6年生のN君が到着するまでの10分間、7人で0-0で耐えましたが、1-3で負けました。
 
5年生のS君が相手キーパーへのバックパスに猛ダッシュ後、
 
キーパーがトラップしたボールを蹴りこみ1点取りました⚽
 
FC DIOS様に0-5で負けました。
 
2試合とも自分達がボール保持していた後のパスミスやボールロストからの失点が多く、悔しい敗戦でした。
 
相手の蹴ったボールが4年生のT君のお腹に直撃して、ベンチにいったん下がり1人足りない時間帯もありましたが、
 
皆で頑張ったり、T君もその後、再びピッチに戻り頑張りました⚽
 
FC WILE様に1失点後、終了間際にT君がカウンターからゴールを決めて1-1。
 
キーパーとの1対1のチャンスで打ったシュートが真正面だったり、複数チャンスがありましたが決めきれず、
 
悔しいで引き分けでした。
 
 
 

 
(H君の決定的な得点チャンスで打ったシュートが惜しくも枠の上へ行った直後に、おしりをつくH君。頭を抱えるY君。)
PSTC LONDRINA様に前半0-2、後半1失点後、終了間際に遠目からのフリーキックでT君がズド~ン!と決めて1-1、
トータルスコア1-3で負けました。
 
キーパーが飛び出た後のペナルティーエリア右隅で空いたゴールへ放った3年生のY君の左足のシュートが惜しくも右に外れたり、
 
6年生のN君のカウンターからのキーパーとの1対1でのシュートが枠を外れたりと、
 
複数決定機がありましたが決めきれず、悔まれる敗戦でした。
 
今日は勝ちと言う結果を出すことができませんでしたが、
 
皆、試合を重ねる毎に個人、チームとしての課題を理解した良いプレーや、
 
元々持っている各選手のストロングポイントも随所に生かして積極的にチャレンジするプレーも多々見られました⚽
 
最後のフリーキックが決まって皆で喜んだ瞬間に象徴されるように試合には負けましたが、
 
最後の試合直後に各選手、内容的に1日を通して色々と出来た事を実感出来ていました。
 
これからまた頑張りましょう(^^)
 
最後の試合途中から冷たい雨が降り、とても寒い中で最後まで交代なしで皆、頑張っていました⚽

 

最優秀選手の6年生のN君(^^)

 

「え!?僕で良いんですか?(^^)やった!サイン入り、凄い!!(^^)/6年生のN君

 

「センターバックや、フォワード、頑張ってたじゃん(^^)/高橋コーチ」

 

守備また攻撃に唯一の6年生としてプレーで後輩の皆を引っ張っていってくれていました⚽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銚子の道の駅で買った、いか、たこ、ハンバーグ、工場直送の真空パックのお肉、美味しかったです(^^)

 

帰りは道の駅に寄った時間含めて海老名まで首都高を通って4時間程かかりました🚙

 

大会主催の鹿島アントラーズ様、各チームの皆様、保護者の皆様、鈴木コーチ、大変にお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

よろしくお願いいたします。

 

一般社団法人非営利団体ワールドサッカークリニック
https://worldsoccerclinic.jimdo.com/