今日は守備の要のS君、攻撃の起点となるY君が不在だけど、
 
年長さん1名、今日が試合デビューの2名含めて皆で頑張りましょう(^^)
 
今日は20分1本の5人制サッカー大会⚽
 

 
バルサアカデミー葛飾校グラナ様に3-2で勝ち、
得点:A君2点、I君1点
 
あざみ野キッカーズ様に8-1で勝ちました。
得点:H君4点、年長さんのO君、A君、I君
 
「高橋コーチ上がっていい~?/キーパーのY君」
 
「いいよ~/高橋コーチ」
 
残り1分を切った状態でカウンター攻撃を受けて、
 
上がっていたキーパーのY君も走って戻りましたが、失点・・。
 
バルサアカデミー横浜校ブラウ様と4-4で引き分けでグループ2位。
得点:H君、年長さんのO君2点
 
3-4で負けていて残り1分ない状況でコーナーキックのチャンス!
 
「キーパー、もう時間ない!ゴール前行け!上がれ!!/高橋コーチ」
 
キーパーも相手ゴール前へ上がって、FWの選手が決めて追いつきました⚽
 
予選リーグ2位同士の3チームの中で1位になれば準決勝進出!
 
さあ、どうなのか、ドキドキ(^^)
 
 
 
 
 
惜しくも得失点1点差で予選リーグ2位同士の3チームの中で2位でした・・。
 
 
併設されたレストラン🍴
 
 
 
一番早くできるとの事でチョイスした王道カレーは1分で食べ始める事ができました🍛
 

5位決定戦のバルセロナアカデミー葛飾校ブラウ様に2-4で負けました。
得点:H君、A君
 
6分まで2-2でしたが、
 
9分で失点して2-3になった後に、
 
残り1分でのゴールキックで高橋コーチが遠くの前へ思いっきり蹴っていいよ、という意味で、
 
手を前へ動かすジェスチャーをしましたが、キッカーはそれ傍の選手へのパスと勘違いして、
(直前に一気に前へ蹴るように言ってはいたけど)
 
もらう準備が出来ていない仲間へのパスをカットされ、最後のチャンスが大ピンチになってしまい4失点目・・。
 
「ああ、そう捉えたか、、。(大きな声でコーチングしていれば、、。)/高橋コーチ」
 
順位は12チーム6位だったけど、予選リーグで引き分けたバルサアカデミー横浜校ブラウさんが2位だった。そんなに差はなかったのかもね、これからまた頑張りましょう(^^)/高橋コーチ
 
全試合通して、あの決定的なシュートチャンスが決まっていれば、
 
あの時にポジショニングがきちんと出来ていれば失点防げて勝ち切れて決勝戦に行けたかも、と悔しい大会となってしまいましたが、
皆、頑張っていました⚽
 
 
 
 
チームで頂いた賞状を、
 
じゃんけんで勝ったO君、大事に預かっておいてね
 
12チームの中からFCバルセロナ様の5つの価値観に該当する5チームが盾を頂ける中で、
 
リスペクトの盾をチームで頂きました。
 
1年生の誰かに受け取りに行くように伝えようかと思っている間に、
 
気が付いたら年長さんの選手が受け取っていました。
 
さすが、動きが早い(^^)
 
じゃんけんで勝ったI君、大事に預かっておいてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり寒くなる天気予報でしたが(^^)
 
 
引率組🚙
 
大会主催のバルサアカデミー横浜校様、各チームの皆様、保護者の皆様、1日大変にお世話になりました。
 
ありがとうございました。
 
宜しくお願い致します。
 
一般社団法人非営利団体ワールドサッカークリニック
https://worldsoccerclinic.jimdo.com/