3年生3名含めて皆、頑張りました(^^)
 
東海ブレッズFC様に5-0で勝ちました。
 
各選手、積極的にドリブルで仕掛けたり、
 
3年生のO君が左サイドのゴールライン付近でドリブルで仕掛けた後のセンタリングに、
 
3年生のN君が合わせて得点を決めるなど、
 
皆でパスを繋いだりもして、得点を決める事もできていました⚽
 
犬蔵SC様に1-2で負けました。
(フリーキックの場面:壁になっている選手にあたってゴールならず。。)
 
1失点後、パスを繋いで4年生のO君がゴールを決めて一度、1-1になりましたが、
 
縦パスをカットされた後のカウンター攻撃からの2失点が・・。
 
カットされそうだと感じる事ができれば、
 
いったん横にドリブルやパスしていれば、と悔やまれる敗戦。
 
あざみ野キッカーズ様に2-0で勝ち、リーグ戦2位。
 
皆、落ち着いてプレーしてパスを受けた3年生のN君がドリブルで抜け出してゴールを決めました⚽
 
3位決定戦の寒川旭サッカークラブ様と1-1で引き分けでした。
 
3年生のN君のお膳立てのパスを4年生のO君が右アウトサイドキックで右に外れたシュートが決まっていれば、
(上記の画像:上記のシュート場面)
 
などの複数のシュートチャンスを決めきれず勝ち切れませんでしたが、

 

PK戦(3人制)で2-0で勝ちました。
 
PK戦直前に蹴りたい選手を確認し、4年生で蹴りたい、蹴りたくないという選手がいたり、
 
3年生でも複数蹴りたいという選手がいる中、
 
1番目に3年生のO君が決め、
 
4年生のN君がキーパーでとめて、
 
4年生のK君がきっちりと決めました。
 
各選手、各試合を通して個人またチームとして様々な事にチャレンジして頑張っていました⚽
 
これからまた頑張りましょう(^^)
 
 
 
優勝:鵠沼SC様
 
2位:犬蔵SC様
 
3位:WSC海老名
 
4位:寒川旭SC様
 
5位:大谷戸サッカークラブ様
 
6位:あざみ野キッカーズ様
 
7位:東海ブレッズFC様
 
各チームの最優秀選手(賞状、日本代表のタオル【1位~3位のチームの選手】、ミリオンカレー)
 
5年生7名含めて、皆、頑張りました(^^)
(途中で用事があって帰宅する選手がいたので、試合の合間に撮影)
 
表彰式後に撮影📷
 
あざみ野キッカーズ様に5-0で勝ちました。
 
皆で声を掛け合ってパスを繋いだり、
 
N君がコーナーキックを直接狙って入ったりと、
 
各選手、積極的にプレーをしていました。
 
初戦同様に皆頑張ってパスを繋いで2点取る事が出来て、
 
KRL CAVALO FC様に2-0で勝ち、リーグ戦1位、
 
トーナメント初戦でも同様に皆頑張って、KRL CAVALO FC様との再戦で3-2で勝ちました。
 
鵠沼SC様との決勝戦は0-2で負けました。
 
決定的な得点チャンスの機会も複数ありましたが、
 
決めきれずに終了のホイッスルが鳴った瞬間に、
 
地面に膝と手をついて、しばらく悔しさを痛感している選手が複数いました。
 
この悔しさをバネにこれからまた頑張りましょう(^^)
 
 
 
当初、準決勝敗戦の2チームを3位とする予定でしたが、
 
メダルの数の関係で、KRL CAVALO FC様と湘南ルベント様で3人制のPK戦を行いました⚽
 
優勝:鵠沼SC様
 
2位:WSC海老名
 
3位:KRL CAVALO FC様
 
4位:湘南ルベント様
 
5位:犬蔵SC様
 
6位:あざみ野キッカーズ様
 
各チームの最優秀選手
賞状、日本代表のタオル【1位~3位のチームの選手】、2022年スペイン国際大会参加権利【参加費のうち、10%分無料!!、鬼滅の刃カレー
 
各チーム(2名)の優秀選手
2022年スペイン国際大会参加権利参加費がかかります、ミリオンカレー
 

ナニコレ珍百景(テレビ朝日)で珍百景登録された、

 

医療法人相模湾 マーレ海岸歯科クリニック様から、

 

日本代表のタオルをご提供して頂き、

 

U10&U12の1位~3位のチームの最優秀選手にお渡しさせて頂きました。

 

株式会社ベストウェイグループ様からご寄付頂いた10万円の中から、

 

U10&U12の優勝チームトロフィー、1位~3位のチーム各選手のメダルを購入させて頂き、

 

お渡しさせて頂きました。

 

誠にありがとうございました。
 
WSC海老名の選手の荷物置き場でのマスクの忘れ物
 
各チームの皆様、保護者の皆様、1日大変にお世話になりました。
 
ありがとうございました。
 
今後とも宜しくお願い致します。
 
一般社団法人非営利団体ワールドサッカークリニック
https://worldsoccerclinic.jimdo.com/