仕事が例年とは違い、様々な要因で精神的にヘビーな状況です。

なので気分転換も兼ねて、出かける時や通勤用に鞄や小物を新調しました。


鞄は最初に色から検討し、今回は「白」で探すことに。
用途は外出用なので、ショルダーか、ビジネスバッグ。
トートは持っているので、サイズ的にはそれより小さい物。


こんな条件で色々探しました。


ブランドはダニエル&ボブとオロビアンコが候補でしたが、イマイチ気に入らず。
次にネットを徘徊している内に見つけたのがGUCCIで、PVC素材の白にネイビー&レッドのお馴染みのラインがいい感じでした。
ただ、マチが小さいのが気掛かりで、現物見てみようと青山のGUCCIへ行ったのですが、どうやら昨年か一昨年のモデルらしくてありませんでした。


そんなこんなで躊躇しており、でもまぁ買うかって事で、Yahooショッピングの画面を眺めていたのですが、注文ボタンを押すだけというところで、ブラウザもう1枚開いてLouisVuittonへ。


ヴィトンは予算のレンジが飛躍的に上がるので、パスしてたのですが、見るだけ見てみるかって事で、HPからカタログ眺めてました。

そうしたら・・・・、ありました。ストライクな物が。


ダミエ アズール 「ナヴィグリオ」


ダミエの新色として、アズールというラインが出たのは、横浜そごうのOPEN記念の際に知ってはいたのですが、見たことが無かったので、この色とそのデザインは衝撃でした。


兎にも角にも今日、表参道店に見に行きました。

色、形、質感、流石ヴィトンと言った所で、その場で購入決定。
ショルダーのベルトもユニセックスで考慮されていて、かなり長くできるし、収納もマガジンとか雑誌も入る。(ただ大きめの雑誌は工夫が必要)
日頃、私が持ち歩くアイテムと比べれば十分なレベルです。
高かったけど、これは久々にお気に入りアイテムになりそう。


しかし、ダミエ アズールは人気ありますね。
どれも品切れで予約で入荷待ちでした。
長財布とか色々見せてもらったけど、長財布は30名ぐらい待ってるとの事。
たしかに、この長財布は良かった。ぶっちゃけ、欲しいと思った。


実は、ちょっと前にここに来て、ダミエのチェーン付きのアコルデオンを見せてもらったのですが、マチが微妙でパスしたんですよね。
でも、この長財布はマチも丁度良くて、使いやすそうだった。

長財布のワンサイズ上で、パスポートも入るくらいの物があるのですが、これはちょっと大き過ぎてイマイチな感じでした。


次は、長財布かな。これも相当インパクトあったし。
悩みの種はカードの引き落としと、何気に使う気でいる母親の存在(笑)。


ナヴィグリオ