今年は労働局の抜き打ち査察のおかげか、夏休みとして有給休暇の許可が出た。

何か言い方が非常に気になるが、休んで良いなら休みますって事で8/11~8/15まで休暇を取得。


で、まぁ銀盤カレイドスコープのDVD特典テレカをゲットしに行ってきましたよ>真夏の地獄へ。


銀盤



あまりの酷さに原作者の海原さんも見放したアニメ版銀盤。
原作の良さを台無しにする出来に流石にマズイと思ったのか、DVD化にあたり作り直したそうです。
しかしながらどんなにスタッフが頑張っても、キャラデザが致命傷なんでどうにもならないですな。


当然売れない訳で、苦肉の策か会場で1巻を購入するか、もしくは2巻以降を予約すれば特典として鈴平さん描き下ろしのテレカを付ける事に。

が、2巻以降予約の場合、各巻の発売日にテレカ渡すって・・・・・少しは頭使えというか、ダメな理由がわかった気がします。1巻の在庫処分しかできないね。


私は特典テレカの為に、このダメアニメを何本も買わされるのを覚悟してたのですが、蓋空けてみればどこも特典テレカは付けてなかった。


元々、鈴平さんの絵に惹かれて小説を購入しましたが、作品自体も面白くてかなり気に入ってます。
鈴平さんのキャラでも銀盤のキャラは一番良いと思ってます。


それなのにアニメ版はアレ。一度でも見たいと思わないです。
なので、今回会場で購入したDVDも即処分。


特典テレカも最悪で、特典テレカの上下が逆だった。
ヤマが絵柄の上にある。こんな素人くさい印刷した印刷会社どこだ?久々に見たぞ。
タズサとリアのせっかくの絵柄が泣いてます。(個人的にはガブリー希望)


負の連鎖って奴は怖いですな。