【Live Report】ACOUSTIC風味LIVE総仕上の夕べ2021-2022 横浜公演 | ROCK かふぇ&れさぱん 南樽

ROCK かふぇ&れさぱん 南樽

「ROCKかふぇ はと車」
http://ameblo.jp/fra-lippo-lippi
から、引っ越し、リニューアル完了!

「はと車」の方では、過去紹介した洋楽の名盤をご覧いただけます。

レッサーパンダは、インスタで。
https://www.instagram.com/myu_azu?igsh=cTYweHFjYnU3N2p2

翌週の福岡公演の中止で、結果的に2021年ラストとなった

横浜公演のライブレビュー😆

会場限定Tシャツは、赤か緑と予想していたが、

なんとキミドリ。後に理由に気づく🙃

無事、人気のパーカーもゲット😆

埼玉公演から2か月ぶりのドリ。

なんと、真ん中に近いセンター3列目!😆😆

年の瀬に最後の運

興奮冷めやらぬうちにドリ登場~~

美和ちゃん、初日の号泣とは違って落ち着いた登場。

マスクライブにも慣れてきた感じ😌

オープニング「何度でも」での後半いつもの

「さけべーーーー」のとこは、ブレイクして

「今日は心の中で叫んでくよ」

埼玉の時とちょっと変わった?

それにしても近い!

モニターを見ないライブは初めてかも~

それに美和ちゃんもマサさんもステージ中央だから

ずっと目の前にいてくれる😆

続く「いつのまに」では、”火曜の雨 明日のため 止め”

のとこは、横浜の雨に替えて歌う美和ちゃん

埼玉でもやってたっけ?

きっとやってたんだろね。気づかんかったな~

ちなみにこの日、晴れ🌞でした。

MCで会場のドアを開けて換気タイム

この横浜の2日間が撮影カメラはいってることを知る。

なるほど~~それで、あのTシャツの色なのね。

おーい、お茶色🍵

マサさんから、この中には剥離骨折したりとか、

ぎっくり腰寸前という方もいたり。。。

美和ちゃんのこと言ってんのかなと思ってたら

後に、マサさんのことだと知る😳

しかも、この時は笑いにしてたけど、福岡公演キャンセルという

深刻な状況だったのね。。。🥲

曲間シーンとなるライブもなかなか慣れてきたと言う

美和ちゃんの言葉からも、初日の悲壮感みたいな感じはない。

さいたまスーパーベイビーズん時は、戸惑いの中シーーーーンって

感じだったけど、横浜ベイビーズでは、笑い声とか少し緩んだ雰囲気。

「スキスキスー」AKSと美和ちゃんのダンスいいね~

AKSも近い。イノDの存在感。つい目が行く~👀

そういえば今回ギターはムトゥ。やっぱノリがイイ気がする

何よりムトゥも楽しそう😉

思わず身体が動く「APPROCHI」。

そしてコーラス歌いたくなるぅ、いや、小さな声で歌ってる😅

振りは大きく、声は小さく。

ムトゥのギターソロがオシャレい~

MCそこそこに、「KUWABARA KUWABARA」

曲間、シーンとなる前にささっと次に行くとこは改善点だね。

AKS再登場。この曲、今回新しい振付ダンス。

「セーーーーーーーーフ」は、叫びたいとこだけど黙振り。

曲間では拍手終わるとマサさんのハアハアという

息遣いが良く聞こえる👀

DJの見せ場曲「どうぞよろしく」挟んで、

アカペラではじまる「星空が映る海へ」
この曲聴くと、何年か前に池田に行って見た

海までの一本道を思い出す😍

名曲です。サイコーです。感動です。

MC兼換気タイム

スターチャンネルとの企画で新曲を書くって。それは楽しみ。

マサド&ミワスコ、バーチャルドリカムで、

皆さんまったくついてこなかったですね。

みなさんは、今のままドリカムと歩いていきましょうと。

マサさん、諦めたか。。。

バーチャルとかアバターとかって新規開拓用でしょ?

マサさんには申し訳ないけど、レガシーファンは

求めてないと思うよ〜

「空を読む」の出だしで、マサさんミス😅

もいっかいっ もいっかいっ

スタンドのお客さんが、まばらに立ちあがったことに

気を取られて間違えちゃった?やり直し。

「琥珀の月」のムトゥの哀愁ギターフレーズ素敵~☺️

この曲のジュオンとマサさんのコーラスもいいねぇ

この曲、手拍子にクセあり。それが楽しい。

イントロのブラス代わりのジュオンのコーラスが目立つ

「高く上がれ」ではマサさんもかなりハモリパート

歌ってることに気づく

サザエさんぽいジュオンのコーラスパートは、

美和ちゃんのハモリが重なってた。お、改善?

しんみりした曲だから座っていいよの後も、

元BTSとして世界をかけ回ってたなど、

相変わらずのマサさんの戯言MCの後に

「One Yesterday」〜「夢であってるから」

この曲は、SAXとAKSに気をとられるね。

「やさしいキスをして」の演奏後には

マサさん、主題歌となったドラマ主演の中居くんの

モノマネするもシーーーーーン。

そもそも声出せないしシーンとなるのわかっててやってる?😅

この曲もそうだけど、今回のアコースティック風味ライブでは、

マサさんのコーラスがより目立つので、

どの曲もマサさんがすごい歌ってるんだなと気づく。

最近の曲コーナーに入る前のMCタイムで、

かぶってたサンタ帽子イジられた~

「今年はいいクリスマスにしようね。」と言ってたマサさん、

肩悪化で大変なことになっちゃったね🥲

みんな知らないと思うけど、DOSCO PRIMEって

アルバム出したんだよね。

美和ちゃんまでもがついに自虐😣

ちゃんと買ったよ〜💦あんま聴いてないけど🙏

マサさん、バラバラ立ち上がらないで、

1,2,3ドーンって感じで立ちあがってくれと言ったわりに

続く曲は「あなたとトゥラッタッタ」。

イントロそんな感じじゃないっしょ~~

「ハーーーイ」も「フーーーー」も声をあげられなくてザンネン😣

聴くたびにカッコいい「G」。70年代のよき香りがする~~

続く「YES AND NO」。ここの繋ぎはやっぱ違和感。

「G」と曲調もリズムも違うから、なんかノリ損ねる。

アンコール1曲目とかの方がしっくりくると思うんだけどな〜

アコースティックギターで弾きまくるムトゥのソロがカッコいい

この曲、最後らへんのマサさんのベースラインが違和感あって

カッコいい~。美和ちゃんこのベースラインで良く歌えるね~👏

「さらせ」から「その先へ」の流れは、素晴らしい~~

拳を突き上げ、力入る~~

1日づつ1日づつ、ニョロニョロと生きていくんだよね?

ずっとジュオンパート歌った~~声小っちゃくね。

ラストは、美和ちゃんの「とべ~~~よこはま~~~」

で、思いっきり跳ねた〜

 

アンコールMCでは、2年後のワンダーランドは

'95年を抜くような歴史的ワンダータンドにしたいって。

やっぱ、ドリの中でも’95年は特別なのかな。

アンコール「次のせ〜の!で」前にマサさんちょっとくどいMC

帰ってから30秒以上、2回以上YouTube見てよ!

ちゃんとカウントチェックするからね!

ちょっと笑えない必死さ出てたぞ👀

そんな雰囲気に気づいたのか美和ちゃんが「ゴメンね」

そんな美和ちゃん、2番の出だしで歌詞飛びやっちゃった。

ギリギリで思い出して、つめつめで「いつかなくした~」

こりゃ、この曲はこの日の映像は使われないね😩

この曲も振り付けダンス曲。

一生懸命になると視線はAKSにいっちゃうネ👀

「サンキュ」は、りんちゃんがいる時が最強だけど、

アコースティック風味はぴったり🙂

ラストの「うれしい!たのしい!大好き(ドスコVer.)」

このドスコバージョン、きっとこのツアーが最初で最後だよね。

そう考えると貴重だ。

そして、ベイビーズが叫べない今、美和ちゃんが

CD通りに歌うのも超貴重😁

 

ラストは、サイレントヤーに、サイレントよしだみわ。

マサさんとステージを降りる前に美和ちゃんが振り返り、

絶対元気でいてよ。次会える時までね。とぼそっと

言った姿が印象的だった🥲

ドリのふたりもどーぞご慈愛くださいね☺️

マサさんの肩の手術はどうだったかな?

次は代々木でね。

 

DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上の夕べ2021-202仕上がりがよろしいようで~

@横浜アリーナ 2021.12.18セットリスト

 

1.何度でも

2.いつのまに

3.スキスキスー

4.Approach

5.KUWABARA KUWABARA

6.どうぞよろしく

7.星空の映る海へ

8.空を読む

9.琥珀の月

10.高く上がれ

11.One Yesterday

12.夢であってるから

13.やさしいキスをして

14.あなたとトゥラッタッタ

15.G

16.YES AND NO

17.さぁ鐘を鳴らせ

18.その先へ

 

アンコール

19.次のせ〜の!で

20.サンキュ.

21.うれしい!たのしい!大好き(ドスコVer.)