ピースケに会いにめがねの街へ | ROCK かふぇ&れさぱん 南樽

ROCK かふぇ&れさぱん 南樽

「ROCKかふぇ はと車」
http://ameblo.jp/fra-lippo-lippi
から、引っ越し、リニューアル完了!

「はと車」の方では、過去紹介した洋楽の名盤をご覧いただけます。

レッサーパンダは、インスタで。
https://www.instagram.com/myu_azu?igsh=cTYweHFjYnU3N2p2

 

福井に前泊して、朝、めがねのまちにやってきました

(ちょっと前のことだけど💦)

SDGsだ👀

西山動物園にまたまたファミリーが増えて

たいようとかのこの間に

まずは、まつば、令花、ニーコ親子

看板デカい。。。強い

キュートな笑顔はニーコ

よーく人のことを見るニーコ

おはようの挨拶かな

昨年生まれの双子の姉妹、令花(上)とニーコ(下)

令花は、どこかムスッと顔

ニーコは笑顔

見分けつきやすい双子

珍しく令花のニコ顔

ニーコはほんと周りをよく見る👀

飼育員さんを探してんだね

まつばは、なかなかに厳しいお母さん

姉妹はお母さんにはビビってるような

お、令花の尻尾がピンと上がってる👀

ごはんは、🍎🍊🥕🍠などなど

食事中もちらちら👀ニーコ

うまそうに食べるね

お隣のゲージには、たいよう

キリリ顔

ピースケのお父さんです。と言っても息子に会ったことあるのかな?

室内には、京都出身のムータン

中国系の貴重な血筋

垂れ下ってきても触ってはいけません🚧

つぶらな瞳。兄弟みな似てる

🥕好きなのかな

🍎よりも先に🥕

完食

お隣のティアラ。繁殖期にはムータンとペア

映った自分の顔に問いかけてる?

ミンファとガイアの美パン同士の子

当然美パンさんです

何から食べる?

鯖江のニンジンって美味しいのかなぁ。

みんな真っ先に食べるね

まだまだいます。奥の外展示にモッチー

ニーコ&令花のお父さん

お父さんって感じはしないね

嬉しそうな顔に変わったね

わかりにくいけど立ってます

リンゴ食べた後はスゴい寝方👀

ひかりも木に登って飼育員さん🍎を待ちわびる

見える?

ひかりの双子ライト

似てない双子

寝てる令花にちょっかい出すニーコ

遊ぼうよーーー騒ぐとまつばに怒られるよ?

みんな寝た

まつばは熟睡

仲良しだね

じーーーーーーーー

ニーコ飛び越えた

活発

そして愛想良し

令花はちょっと控えめ。ニーコの後を追う姿が多いかな

ニーコ&令花 そろそろ離れちゃうかねえ。。。

何してんの?令花

個性的な顔だね。。。まつば。

お昼ご飯は、朝、福井駅で買ってきたお弁当

🦀

🦀🦀🦀うまーーーい

午後に、かのことピースケ登場

待ってたよ〜

ポテッ

ピースケはたいよう似かね

なんか危なっかしい💧

梯子に座っていーね

お、落ちそう。。。

💩

かのこもお母さんかぁ。双子のまめたろうもズーラシアで元気だよ。

ペアのイチゴちゃん移動しちゃったけどー

たどたどしい足取りでかのこについていくピー

見守ってる感じ

ひとりになると、、、

前に出過ぎた💦

あああ

落ちるぅぅぅ

落下中

ずべっ

どしゃ

びっくりしたね。落ちたんだよ?

ゆっくり駆けつけました。

大丈夫そうね。

かのこは多摩時代、子供の時からマイペースだったけど

母になってもマイペースだね

ちょっとびっくりしたね

ジト目がかわいい

凛々しい顔になりそう

お母さんのそばが安心

かのこ

面白顔から優しい顔に変わったね

どしたピー。疲れちゃった?

眠くなっちゃったかな

眠そう

隣のニーコ&令花も気になる様子

甘えたいよね〜

でも、油断してるとまた落ちるよ?💦

寝食い

何してんの?かのこママのチェック

離れた展場にミンファ

のんびり散歩

楽しそうに周回

ちょっと驚かしちゃった?💦ごめんね

ミンファ、ソウソウがね。亡くなっちゃったよえーん

親より先に逝っちゃうなんてね。。。

(ソウソウ訃報は、ミンファに会った後)

ミンファはいつまでも若々しい

ポカポカ陽気で気持ちいいね。またね。

仲良し親子って感じ。

かのこいい感じ。

❗️ピースケむんずとしまわれたガーン

そろそろ帰る時間。

奥の展示と室内のパンダにもご挨拶を👋

 

ライト登ってるねえ

左目悪いのかな。。。ちと心配

ライトまたねー

ひかりも👋

モッチー👋

ひかり、ライチ、モッチーの親のキラリとヤンヤンには、

今回も会えずザンネン

 

ティアラまたね

ムータン周回中

この急な梯子を頭から降りるの凄いね

バイバイニーコ

数少ない3ショット

令花、ニーコ、まつば

お母さんは少し怖いけどお母さんについて行きたいよね

ニーコと令花、少しでも長く一緒にいられますように

またねー

帰りは、米原経由の東海道新幹線🚅

米原駅であらかじめ予約してた弁当引き取って夜🍽

おかか美しい🌟

間違いない

どっちも美味かったーーーー駅弁て予約できるの今回知った

(朝買った、かにめしも予約)

 

ちなみに福井で前泊したホテルでは、地元で有名な?

ヨーロッパ軒のカツ丼出前頼んだヽ(´▽`)/

美味かった〜〜〜優しいおじさんが出前してくれました

DOSCO Prime参加しながら🍽

富山と福井のお土産はコレ。北陸ってイイね〜〜