世界最高の遊戯王カード | 下ネタブログww

世界最高の遊戯王カード

皆さんこんばんは('-^*)/






突然だけどみんなは世界『最高』の遊戯王カードってどんなカードだと思う?






自分が強いと思ってるカードが最高?






自分がカッコイイと思っているカードが最高?






値段が高いカードが最高?






それは人それぞれだと思います






お金で関して言えばやはりこのカードでしょ!







下ネタブログww





遊戯王を一度はやったことがある人は全員知っているだろうこのカード!






ブルーアイズアルティメットドラゴンです!






実はこのアルティメットは世界に一枚しか存在してないカードなんです






みんあが持ってるアルティメットはレプリカ、俗に言う再販されたカードですね






絵柄が違うのが証拠ですね






このカードは2001年アジアチャンピオンシップの優勝賞品なんですが・・・






実はヤフオクで落札されたらしいですΣ(=°ω°=;ノ)ノ






落札価格は約100万だとかww






遊戯王ファンなら是非とも欲しいカードだけど、100万は凄いねww






そしてこのアルティメット以上に価値があるカードが実はあるんです!






それがこれ!







下ネタブログww





カオスソルジャーです!






カオスソルジャーといえば儀式モンスター、枠が青いのが特徴ですが・・・!






このカオスソルジャーは枠が黄色、つまり通常モンスターとしてデザインされています






このカードもアルティメットと同じく、世界1枚しか存在していません!






なぜかと言うと、1999年に開催された全国大会の優勝賞品なんです






そして1999年の大会は記念すべき遊戯王第1回目の大会なんです






実は普通のカードとは異なるステンレス素材で出来ているため、実際のゲームには使えません






値段は正直度肝を抜かれると思います






約10億






らしいです(((゜д゜;)))






本当に10億するのかは分かりません






だけど誇張された値段と考えても十分高額なカードなんだろうと遊戯王ファンのオレからすれば十分価値があるカードだと思う





値段はどうこうじゃなくてね






Rootsにとってこの『カオスソルジャー』が遊戯王最高のカードなのか?






値打ち、価値で言えばこカードだと思います






コアな遊戯王ファンの人も納得すると思います






だがしかし!






Rootsにとって世界最高のカード、遊戯王史上最高のカードはカオスソルジャーではありません






ならなんなのか?





答えはこれです!







下ネタブログww





『偉大なる戦士タイラー』と読みます!





コアな遊戯王ファンでもこのカードを知っている人はあまりいないと思います






何故なら、先ほど紹介した2枚のカードは大会優勝賞品で、有名だとは思います






しかしこのカードは大会の優勝賞品なんかではありません






絵柄違いなら先ほどの2枚も一部のカードに世界で一枚しか存在しないバージョンはあります






しかしこのタイラーは違います





カードそのものが世界に一枚しかないカードはこのカードのみなのです






このカードの所有者は、このカードのデザイナーでもあるアメリカの少年タイラー君






当時彼は治療が難しい難病に侵されてました






そして普通の子供と同じような生活を送ることが不可能な少年でした





しかし、そのような子供達の夢を叶える「メイク・ア・ウィッシュ財団」が彼の「カードデザイナーになりたい」という願いを聞き入れ、

アメリカや欧州で遊戯王カードの販売をしていたアッパーデック社に協力を依頼し、タイラー君のイラストからこのカードを作り上げ、彼にこのカードを託したそうです






本当に世界に一枚しか存在しないのはそのためです





このカードを託された後のタイラー君の容体は不明でしたが、後に病気が完治したと伝えられたそうです





間違いなくオレは、このカードに宿った精霊がGXのハネクリボーのようにタイラー君に力を与えたと思います!







この『偉大なる戦士タイラー』こそ値段どうこうじゃないと思います







遊戯王ファンのオレとしては、本当に嬉しいし、凄く感動しました!






このカードだけは欲しいと全く思いません






ずっとタイラー君に持っていてほしいし、彼のまさに『マイフェイバリットカード』だと思います!






糞・・・記事書いてただけで思い出し涙がああああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






最後に






『偉大なる戦士タイラー』






カオスソルジャーやアルティメットはプロモカードなので、実際の大会では使えませんが、(もちろん再販されたのは使えます)タイラーだけは使えるらしいのです!







あくまでプロモカードではないからね







でも一応日本未発売のカードなので、日本の大会では使えませんがw







今日だけはいつものオレの日記での締めではなく!







こう言って締めたいと思います!







それではタイラー君のこれからの明日も世界が平和でありますように♪