ごぶさたしております!
ただいまスペインに滞在しています。
もうすぐここへきて2週間目w
ブログの更新が滞っておりましたが、
どんどんいきますよー。
ごめんなさいいい。
UP情報
・憧れのカッパドキア① 8月6日
・カッパドキア夕方以降② 8月6日
・ニョッキリカッパドキア③ 8月7日
・カッパドキア④ 8月7日
遅くなりましたが、よろしくお願いします。
リナは元気です。
みなさんもお体にきをつけて!
こちらは日中は気持ちよく晴れていますが、朝晩は肌寒くなってきました。
かなづちでポットをコンコンとノックする。
ポコッという音をたててポットのふたがはずれ、

ケバブがでてきましたー!!!
ちなみに私はエビをオーダー。

いままでのケバブと言われるのもののなかで一番美味しかった。

ここで知り合った友達。
韓国と日本の友達。みんな一人旅だけど、偶然にも全員先生!
トルコのお酒といえば、コレコレ!!
「RAKI」
あたりを見回すと、どのテーブルにもこれが置いてあるといっても言い過ぎではない。
飲み方はストレート、水割り、ソーダ割り等好みで。
水を加えると、透明だったのが、乳白色に変わるのが不思議。
アニス、ちょっとミントみたいな味がした。

でも私はお酒が飲めないので、チェリーやアプリコットジュースばかり飲んでいた。
美味しいのよこれも。

実は、ここカッパドキアについてから、
結局すべてカッパドキアのビルゲイツ氏にお世話になりっぱなしで。
彼とはカッパドキアに着いて30分後に知り合いましたー。


お庭と洞窟部屋が素敵なホテルからすべての食事、ツアー、ハマムなどなど、こまごまとしたことまですべてカスタマイズしてくださり、カッパドキアだけでなく、その後のパムッカレ、イスタンブールまでの交通費、ホテル、ツアーなどすべてゲイツ氏のコネクションで。。
わたしは、このカッパドキアに着いてから一週間、結局1リラも支払わず、
ゲイツ氏と散歩すると、入る店入る店でいろんなプレゼントを店の人からもらい、
長距離バスの中では、
「43番シートのお客様、お電話がはいっております。」と車内電話をパーサーが持ってくる。
ゲイツ氏からアフターフォローの電話。
バスで次の街へつくと、お迎えの人が待っている。。
このたび、私、リナ姫になっておりました・・・。
ちなみにゲイツ氏、
まさかの、
私より年下だった!
貫禄と顔といい、どうみても私より上にしかみえん。

サンキューゲイツ!!
ポコッという音をたててポットのふたがはずれ、

ケバブがでてきましたー!!!
ちなみに私はエビをオーダー。

いままでのケバブと言われるのもののなかで一番美味しかった。

ここで知り合った友達。
韓国と日本の友達。みんな一人旅だけど、偶然にも全員先生!
トルコのお酒といえば、コレコレ!!
「RAKI」
あたりを見回すと、どのテーブルにもこれが置いてあるといっても言い過ぎではない。
飲み方はストレート、水割り、ソーダ割り等好みで。
水を加えると、透明だったのが、乳白色に変わるのが不思議。
アニス、ちょっとミントみたいな味がした。

でも私はお酒が飲めないので、チェリーやアプリコットジュースばかり飲んでいた。
美味しいのよこれも。

実は、ここカッパドキアについてから、
結局すべてカッパドキアのビルゲイツ氏にお世話になりっぱなしで。
彼とはカッパドキアに着いて30分後に知り合いましたー。


お庭と洞窟部屋が素敵なホテルからすべての食事、ツアー、ハマムなどなど、こまごまとしたことまですべてカスタマイズしてくださり、カッパドキアだけでなく、その後のパムッカレ、イスタンブールまでの交通費、ホテル、ツアーなどすべてゲイツ氏のコネクションで。。
わたしは、このカッパドキアに着いてから一週間、結局1リラも支払わず、
ゲイツ氏と散歩すると、入る店入る店でいろんなプレゼントを店の人からもらい、
長距離バスの中では、
「43番シートのお客様、お電話がはいっております。」と車内電話をパーサーが持ってくる。
ゲイツ氏からアフターフォローの電話。
バスで次の街へつくと、お迎えの人が待っている。。
このたび、私、リナ姫になっておりました・・・。
ちなみにゲイツ氏、
まさかの、
私より年下だった!
貫禄と顔といい、どうみても私より上にしかみえん。

サンキューゲイツ!!
じゃじゃーん!!
楽しみにしていた自然遺産、カッパドキア!!!!

めっちゃ感動しました!!
カッパドキアは、トルコの首都アンからからバスで約5時間。
トルコのバス会社はもうアジアとなんて比べ物にならないくらいサービスがよくって。
メルセデスのちゃんとしたバスw
パーサみたいなウエイターみたいな人が、飲みもののサービス(しかも何回も)に
お菓子のサービス、コロンヤ(香水のような化粧水のようなものをもってきて、手にちょんちょんと乗せてくれる。私はあんまり好きじゃないけど、ほかのたちは大好き!みたい)
もういままでのアジアのバス旅での思い出がふっ飛びそうになりました。
実は、このまちに着いたのが夜8時半で、あてにしていたオトガル(バス停留所)のホテル案内所が完全にしまっており、またしても親切なトルコ人たちに助けられたのでありました。
バスの中からもニョキニョキとした岩肌や奇岩群がみえてて、テンションが↑↑
だって全部自然に造られたものなんだから。



この地層は数億年前に起きたエルジエス山の噴火によってできたんだって。
それにしても神様が創ったとしか思えない壮大な景色!!


ずっとこれが見たかったー!としきりに感動。

イスタンブールとはまた全然違う印象の街です。
さて、ここにどのくらい滞在するのでしょう。

楽しみにしていた自然遺産、カッパドキア!!!!

めっちゃ感動しました!!
カッパドキアは、トルコの首都アンからからバスで約5時間。
トルコのバス会社はもうアジアとなんて比べ物にならないくらいサービスがよくって。
メルセデスのちゃんとしたバスw
パーサみたいなウエイターみたいな人が、飲みもののサービス(しかも何回も)に
お菓子のサービス、コロンヤ(香水のような化粧水のようなものをもってきて、手にちょんちょんと乗せてくれる。私はあんまり好きじゃないけど、ほかのたちは大好き!みたい)
もういままでのアジアのバス旅での思い出がふっ飛びそうになりました。
実は、このまちに着いたのが夜8時半で、あてにしていたオトガル(バス停留所)のホテル案内所が完全にしまっており、またしても親切なトルコ人たちに助けられたのでありました。
バスの中からもニョキニョキとした岩肌や奇岩群がみえてて、テンションが↑↑
だって全部自然に造られたものなんだから。



この地層は数億年前に起きたエルジエス山の噴火によってできたんだって。
それにしても神様が創ったとしか思えない壮大な景色!!


ずっとこれが見たかったー!としきりに感動。

イスタンブールとはまた全然違う印象の街です。
さて、ここにどのくらい滞在するのでしょう。



















