観光客も涼しくなるまで引きこもりになりたい気分。
そんな誘惑を振り切って、ちょっと観光。
宿泊していた「ラオ・ユーース・イン」からてくてく歩くと15分もしないうちにお目当てに到着。
ラオスは仏教徒の国なので、街のいたるところに仏塔や寺院がある。


ブッダに対してものすごく高貴なイメージを持っていたのだが、
ここのブッダは、なんだかかわいい~。。

チョットマッテ。

究極の前傾姿勢。
まじまじと顔をのぞかせてもらいました。

恥ずかしながら、↑このphoto自分で撮った。
他にも、「ウォーキングブッダ」というそそられるのもあったよ。

癒されました。