4分程度ですが、2010年2011年の世界一周「リナ旅。」のムービが出来上がりました。
Youtubeでのリンク先を載せておきますね。
エンジョイ!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=cpWymAA_1MI
よろしくねー。
最近、アルゼンティーナに間違えられます。
アフリカ大陸でのキャンプ生活はアメージングな毎日でした。
そんな夢のような生活を終え、現在はドイツ、ベルリンに滞在中。
ドイツでは1000年に一度と噂されているほどの大雪に見舞われてます。
体感温度マイナス15度。
というわけで、いきなり体感温度40度近く違うわけです。
(アフリカの南は雨季にはいったけど、相変わらずの暑さ。)
アフリカ大陸でのことはまた詳しくは後ほどUP予定ですが
(それ以前にも書きたいことが山のようにある。。みんな待たせてごめん)、
簡単に報告すると、
ドイツ人、スイス人、フランス人、ノルウェー人、南アフリカ人と私の計11名で、1ヶ月の(ほぼ)テント生活。
正直、めっちゃ大変だった、楽しかったけど!!!!!!!!!!!!
1ヶ月も一緒だとみんなの素が見える。
24時間ずーーーーっと一緒だからね、この愛しいメンバーで。
1週間ならまだ猫かぶれるけど、1ヶ月だとさすがに衝突もしょっちゅうね。
みんな自己主張するのが当たり前だから(笑)
1ヶ月で6500KMをトラック移動!!
トラックはキャンピング仕様に改造したスーパーかっこいいの。
ワニやカバがいるザンベジ川を2日かけてカヌーを65キロ漕いだ!!
65キロよ、信じられない、まさか自分がこんなにパドリングするなんて。
カヌーにはテントを積んで、野生動物のいる無人島でテントをはった。
3日間は本気のサバイバルキャンプ。
トイレはスコップを持って藪にはいり、穴をほってそこに用を足し、ティッシュペーパーはマッチで燃やし、土をかぶせて埋める!
しかもその間も、象が来ないか気がきじゃない・・・。
エレガントリナはどこへやら!!ママごめんね。
日本ではめったに味わえない思いをいっぱいいっぱい、これでもか!というほど、してきました。
それでは、
最近の私の姿をお披露目。

Ciaoxx
アフリカ大陸でのキャンプ生活はアメージングな毎日でした。
そんな夢のような生活を終え、現在はドイツ、ベルリンに滞在中。
ドイツでは1000年に一度と噂されているほどの大雪に見舞われてます。
体感温度マイナス15度。
というわけで、いきなり体感温度40度近く違うわけです。
(アフリカの南は雨季にはいったけど、相変わらずの暑さ。)
アフリカ大陸でのことはまた詳しくは後ほどUP予定ですが
(それ以前にも書きたいことが山のようにある。。みんな待たせてごめん)、
簡単に報告すると、
ドイツ人、スイス人、フランス人、ノルウェー人、南アフリカ人と私の計11名で、1ヶ月の(ほぼ)テント生活。
正直、めっちゃ大変だった、楽しかったけど!!!!!!!!!!!!
1ヶ月も一緒だとみんなの素が見える。
24時間ずーーーーっと一緒だからね、この愛しいメンバーで。
1週間ならまだ猫かぶれるけど、1ヶ月だとさすがに衝突もしょっちゅうね。
みんな自己主張するのが当たり前だから(笑)
1ヶ月で6500KMをトラック移動!!
トラックはキャンピング仕様に改造したスーパーかっこいいの。
ワニやカバがいるザンベジ川を2日かけてカヌーを65キロ漕いだ!!
65キロよ、信じられない、まさか自分がこんなにパドリングするなんて。
カヌーにはテントを積んで、野生動物のいる無人島でテントをはった。
3日間は本気のサバイバルキャンプ。
トイレはスコップを持って藪にはいり、穴をほってそこに用を足し、ティッシュペーパーはマッチで燃やし、土をかぶせて埋める!
しかもその間も、象が来ないか気がきじゃない・・・。
エレガントリナはどこへやら!!ママごめんね。
日本ではめったに味わえない思いをいっぱいいっぱい、これでもか!というほど、してきました。
それでは、
最近の私の姿をお披露目。

Ciaoxx
帰国まで3ヶ月と少しになり、最近自分の人生について考える時間が多い。
旅を始める前にノートに書き留めた、
「人生100のリスト」
それは61個で止まっていた。
モンテネグロに滞在中、改めて作ったリスト、すらすらと100のリストができあがった。
些細な夢から大きなものまで。
アテネのアートショップで2時間、店員のおばさんと話しこんだ。
あなたは強い気持ちをもってるよって。
旅を始める前に、回りの人はなんと言った?
きっと反対した人もいるでしょう。
でも、いまあなたはこうして旅を続けていて、
「自分を信じることができる。」
これは人生において一番大事なことだよ。と。
普段「旅すること」の意味なんて考えないけど、
私はいま毎日、何かを選択していて、毎日決断している。
誰と話すか、どこにいくか、この人を信じるべきかどうか、毎日知らない場所に行き、
すべてを自分の感性で判断する。
そうして、自分のとった行動がすべて自分に返ってくる。
毎日のこの瞬間瞬間が、自分の選択でできている。
考えてみると、当たり前のことだけど、
同時にすごく不思議でもある。
幸せなことも最悪なこともすべては自分の責任なのだ。
いまならわかる。
自分を信じるということが、どれほど大事なことか。
自分を過大評価するとかそういうことではない。
まずは自分を愛すること。
旅を始める前にノートに書き留めた、
「人生100のリスト」
それは61個で止まっていた。
モンテネグロに滞在中、改めて作ったリスト、すらすらと100のリストができあがった。
些細な夢から大きなものまで。
アテネのアートショップで2時間、店員のおばさんと話しこんだ。
あなたは強い気持ちをもってるよって。
旅を始める前に、回りの人はなんと言った?
きっと反対した人もいるでしょう。
でも、いまあなたはこうして旅を続けていて、
「自分を信じることができる。」
これは人生において一番大事なことだよ。と。
普段「旅すること」の意味なんて考えないけど、
私はいま毎日、何かを選択していて、毎日決断している。
誰と話すか、どこにいくか、この人を信じるべきかどうか、毎日知らない場所に行き、
すべてを自分の感性で判断する。
そうして、自分のとった行動がすべて自分に返ってくる。
毎日のこの瞬間瞬間が、自分の選択でできている。
考えてみると、当たり前のことだけど、
同時にすごく不思議でもある。
幸せなことも最悪なこともすべては自分の責任なのだ。
いまならわかる。
自分を信じるということが、どれほど大事なことか。
自分を過大評価するとかそういうことではない。
まずは自分を愛すること。


