英会話教室立ち上げ物語 第十三章 | KEEP UP ブログ ~神楽坂の隠れ家 英会話~

KEEP UP ブログ ~神楽坂の隠れ家 英会話~

高校時代、英語が一番苦手で赤点も取ったことのある haruki が猛勉強、留学の末、遂に夢を叶え、英会話教室をスタートしました!
意識の高い人を応援し、ビジネスの世界や海外で活躍する人を輩出していきます!
新宿・飯田橋の英会話スクール KEEP UP

英会話教室立ち上げ物語 第一章



帰国後は二週間ほどは年金などの手続き関連や久しぶりの家族や友人との再会に時間を使い、韓国にも一週間ほどオーストラリア時代に知り合った韓国人の友人10以上の元を回る旅をしました。



$KEEP UP ブログ ~神楽坂の隠れ家 英会話~

※韓国1

$KEEP UP ブログ ~神楽坂の隠れ家 英会話~

※韓国2



日本に帰国後割とすぐに韓国に行ったので、韓国で再開した友人たちは僕よりも先にオーストラリアを発った人たちでした。

そのため当時の自分の英語スキルと比較することができ自分の英語の上達が実感出来る旅でもありました。


スクール初日に知り合ったとても英語の上手い友人とも会ったのですが、この友人にだけは未だに僕よりも英語力が勝っているなと感じました。

連絡の取っている韓国人の中で唯一の存在です。


彼女は元々オーストラリアに行く前は3年英語の講師をしていて帰国後も英語の講師の仕事に就いています。

思い出話しから仕事の話しまで色んな話しができました。



今回のこの旅でも自分の成長が実感できたのは大きな収穫で、これが英語学習に対するモチベーションを底上げしてくれます。

これは日本で英語を勉強している時も感じていたのですが、英語力と言う点で誰にも抜かされることなく多くの英語学習者を抜いてきました。


スポーツで試合に勝つ感覚に非常に似ていて、勉強に楽しく取り組める様になります。


又、比較対象がないと英語学習は永遠のように思えてやる気をなくしてしまいます。


そういった意味で、一緒に頑張ったりする仲間英語力を比べ競う相手がいることは英語上達の近道になります。



次回はいよいよKEEP UP 英会話教室立ち上げの話しに入っていきます。



英会話教室立ち上げ物語 第十四章



参考:自然な日常英会話を話せるために ~今までのまとめ~