みなさんこんにちは!
天貝祐樹(あまがいゆうき)です。

出会う人々の魂の叫びをオンにして、楽しい時間を過ごす。
それが僕の人生のやりたいこと。

天貝メソッド=
天貝祐樹が見つけた人生をラクに生きるためのヒント、をお届け致します~



『カジャラ3』小林賢太郎プロデュースのショートコント舞台を父親と一緒に池袋で観てきました!


コバケン最高!
ということで、天貝祐樹は中学生のときから小林賢太郎、ラーメンズの、大ファンであります。


そして、今回のカジャラ3!
実は二回目の観劇。
一回目は母親と2018.3.11に横浜で鑑賞。
二回目は父親と2018.4.14に池袋で鑑賞。


なんで、こんな感じになってしまったのか、神様にしかわかりませんが(笑)(神様もわかるのかな?)偶然が偶然に重なり、(他にも同じ日に大学時代の友達が観ていたり)こんな展開になってしまった次第であります。



まぁ、でも父親と演劇を観るなんて全く想像をしてなくて素晴らしく新鮮で良かった。

大事な時間をどうもありがとう!神様!(>_<)




人には人それぞれの主張があります。


そして、それはバラバラだからこそダイバーシティ、多様性が生まれます。


だがしかし、だからこそ、
人は共感できず、時に勝手に傷ついたりしてしまいがちです。



大切なステップはいつも、1共感 2変革。



最初は相手の気持ちも自分の気持ちも素直に受け入れます。

受け入れる。すなわち承認する。
すなわち、イエス!です(>_<)



受け身の練習がまずは大事。
柔道と一緒。心もまずは受け入れることから始まる。。。。



2、変革。

二つ目のステップは、そこからさらに出てきた気持ち、感情を大事にするということです。


例えば、イエスと言ってみたものの、やっぱりこうしたい!とか。


飲み会に誘われて、イエス!と受け入れる、けど本当は家に帰りたいからその気持ちを相手に伝える。または自分に投げかける。


まずは、自分の気持ちも、相手の気持ちも、受け入れる。


そしてそこから更に出てきた、二段階目の違うリアクションを相手に、自分に伝えます。




僕の父親は演劇にほとんど興味のない人間です。

最初は行かないと言っていた。


僕はその気持ちを素直に受け入れた。


そしたらいつのまにか相手の気持ちが変革して、一緒に行く流れになった。


承認→変革。承認→変革。


鉄則はまずはこれです(>_<)


受け入れる。(これが承認)すると、自然に出てくる奥深い気持ちが、ある。(これが変革)



今日の天貝メソッド=
自分の殻をブチ壊すのは、まずは自分の殻をブチ壊したい気持ちを承認することから始まる。
です。












今日も読んでいただいてありがとうございます🌟
良い日でありますように。
いつもありがとうございます~(>_<)🌟





~~~~~~~~~~~~~~


☆天貝祐樹プロフィール☆

天貝祐樹(あまがいゆうき)
1987年生まれ。千葉県出身、静岡市在住。

21歳のときに休学して世界放浪の旅にでる。
インドで10日間誰とも話さないビパッサナー瞑想と出会い、身体の観察を始める。

26歳のときにバンクーバーでセラピストとして働く。
帰国後、埼玉を中心に個人ヒーリングセッションを行う。

天貝メソッドを使いながら人々に魂の気づきを与えられるように、個人セッション、セミナー活動を行う。

人生の使命は
『4万人の前で単独ライブを行い、集まった人々に愛と勇気と心の許しを与えること。』
です。

~~~~~~~~~~~~~~

5月1日火曜日20:00~22:00ぐらい
静岡マルイ8F エニシア多目的ルーム
『天貝コミュニケーションアップセミナー』
行います。
どうぞ来て下さい。


会費
一般:3000円
エニシア会員:2000円
学生:1000円

https://www.facebook.com/events/355511261620382/?ti=cl


人生はコミュニケーションです。

人との関わりが全てを変えます。

その瞬間にどんな言葉を使うかで、大切な人との繋がりをつくることが出来るし、必要のない関係からは離れることが出来ます。

21歳のときにインドでビッパサナー瞑想と出逢えたこと、
26歳のときにジュースボックスのメンバーとしてバンクーバーで働きだしたこと。

僕の人生の運命的な出逢い。

全ては人との繋がりから生まれたものでした。


そして、そのような素晴らしい出会い、繋がりには、
『素直さ』というシンプルな心の力がありました。

純粋にやりたかったこと。

素直な言葉、素直な行動からは、必ず素晴らしい出会いがあります。


ではどのようにして、この素直さを常に引き出すことができるか。



天貝メソッドは、心を落ち着いた状態、調和のとれた状態にするプログラムです。


基本は、良い言葉も悪い言葉も、姿勢を正して少し笑顔で積極的に表現する、というものです。



コミュニケーションをアップする、ということ。
それは、いつも自然体な言葉を表現出来るようにするということです。


気取らず、卑下することなく、
素直な心の言葉を相手に伝えれば、必ず大切な人と出逢えます。繋がります。





僕は人と話すことが大好きです。
自然に沸き起こった言葉をそのまま伝えます。
前提は、相手と楽しい気持ちになりたいと思っています。
感情が出てきたらそれも素直に伝えます。

別れる人もいます。繋がる人もいます。
いつも初対面の人でもすぐに繋がる人とは繋がります。

素直な言葉で話せば、大切な人とは簡単に繋がります。別れる人、必要のない人とは自然に離れます。


今回のセミナーを通じて、
より簡単に大切な人と繋がることが出来る力をグッとみなさまから引き出したいと思います。


みなさま、どうぞご参加下さいませ~
よろしくお願い致します(>_<)