この頃はもう肌寒い気温になり、年の終わりが近づいてきたことを実感させられますね。それは同時に学生生活の終わりが近づいているということでもあり、何より卒業論文の締め切りも近づいているということでもあります。
僕は方言学を専攻しているのですが、その卒論に向けての調査報告の発表が先日ありました。
本来であれば2週間前に発表する予定だったのですが当日に体調を崩し、発表できなかったためそのことで先生に怒られてしまい、、恐怖に怯えながらの発表でした。
先日の内定者研修の際、入社式の自分に向けた手紙を書いたのですが、あの時は先生に怒られたが破門されずに卒業できたか、ということを真っ先に書くぐらい心配でした。
結果的に発表は無事終わったのですが、まだ卒論が完成した訳ではありません。これからの約2ヶ月が勝負所です。
とりあえず何が言いたいかというと健康第一ですね。皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
ではでは次の更新は伊藤さんです!!

