BlAcK ★ WoRlD -32ページ目

BlAcK ★ WoRlD

死んだように生きるぐらいなら死ぬ気で生きたい

 





 もうすぐ二十歳になります。



 いちよう世間的には"大人"と

 呼ばれる歳になるってことで

 最近はいろいろ考えます。










 落ち着きはまだないと思うけど

 考え方は大人だねってよく言われる。








 それは好き好んであたしが

 年上の人ばかりといたから。








 「これってこういうもんだよ~」


 とか言われてきたから

 「あー、そういうもんなんだ」

 って答えだけ教えられただけ。









 それの葛藤がある。









 そういうものだって

 頭でわかってても納得してない自分や

 どこか諦めから入ってる自分に

 時々本当に嫌になる。









 周りになんて言われようと

 強く生きていたい。








 だけどそうじゃいられない時も

 やっぱりあるわけで。










 まだ餓鬼だなって思い知らされる。











 餓鬼だからって開き直れてた

 10代はもう終わり。










 年齢と中身のギャップに

 どんどん苦しめられるんだろうな。





 これも先輩の受け売り。










 彼氏も5つ上だから

 その5年分の負担をかけてるのも

 わかってはいる。










 無理はするなって

 言ってくれてるけど

 その言葉に甘えすぎちゃいけない。










 なにが良くてなにが悪いのか。